2012年 05月 19日
走ったるねん!
 来週の釣行に備え、足腰を強化すべく、今日もなんちゃってトレラン。

a0089288_17311262.jpg


 近所の山地図も買って、良さそうなコースを夜な夜な探して、一人ニヤニヤ。

a0089288_17311966.jpg


 今回は、町で最高峰の釈迦岳を通って、ポンポン山へ行ってきました。

 ポンポン山から下りは谷筋(川久保渓谷)を通って帰ってきたのですが、イワナが居そうなポイントがてんこもり(笑)居てるのかなぁ〜?

 なんでポンポン山というか知ってますか?頂上に近づくにつれて足音が「ポンポン」とひびくことから通称ポンポン山だそうです。
 私は登りヘロヘロでそんな音は聞こえませんでしたが.....(汗)
[PR]

by gonza_66 | 2012-05-19 17:46 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by at 2012-05-20 18:01 x
早くポンポンと聞こえるようがんばってー!
んな ランじゃぁムリムリ!
グーって ポンポンが泣くくらい(笑)
今度は釣竿持って走って、帰りにちょいとイワナを
Commented by いないな at 2012-05-20 21:11 x
お疲れ様です。
ポンポン山は、6789mもあるんですね。霊峰より高いですね。プッ
そんなに足腰鍛えないで、フライ巻いたほうがよさ気な感じですけど・・・
週末誰よりも早く釣り上がって、魚取ってください!
Commented by morimori887 at 2012-05-20 22:07
ゴンザさん毎度です。
ポンポン山か・・・魚もポンポン釣れたらいいすっよね~
来週末は、前の晩に車中泊します。
Commented by makoboo0510 at 2012-05-21 15:35
お疲れ様です
小中学生の頃の遠足に良く登らされましたね^^;
登っている道中の記憶はあるのに頂上に着いた記憶が抜け落ちてるんですよ^^; 1学年全員登るから頂上から溢れたのかな? そして毎年誰か足を滑らせて沢に落ちるんですよ ・・・ 懐かしいです^^

週末 先日からとの事ですが宜しくお願いしまーす♪
Commented by gonza_66 at 2012-05-22 20:07
嶌さん、こんばんわ!
朝ごはんを食べずに行きましたので、途中お腹空いてお腹空いて.....
次回はコンパクトな振り出し竿持って行こうかな?エサは現地調達で(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-05-22 20:10
いないなさん、こんばんわ!
看板の小数点が見えにくいですねぇ〜(笑)天王山の高さは半分以下ですから....霊峰より少し低いくらい???
週末は1匹で良いので釣りたいと思います。
尺を!(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-05-22 20:12
mori君、こんばんわ!
ほんとポンポン釣れたら言うこと無しですねぇ〜
天気も持ちそうなので良い釣りしましょ!!
当日は酔っぱらって先に寝てるかも...(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-05-22 20:14
まこちゃん、こんばんわ!
まこちゃんは地元の山やもんねぇ〜遠足の定番ですね。
金曜日から先に行っております。いつも勝手してすいませんm(__)m
Commented by abelkun at 2012-05-22 22:13
マイド
そのうち・・・御岳トライアスロン出場じゃね?
Commented by gonza_66 at 2012-05-24 21:26
Mちゃん、こんばんわ!
もうちょっとしたら出っ発します。
御岳トライアスロンは無理ですわ.....
最初のスイムでリタイアです。泳げませんから(笑)


<< 西野川オフラインミーティング2012      なっちゃって... >>