2012年 04月 22日
ご無沙汰しております
 ブログの更新をサボっておりますが、ちゃんと生きております(笑)
 釣りには行けてませんが.....(泣)

 職場の方は人事異動も終わり、メンバーも変わって心機一転。

 役職は変わらず、責任は増え、仕事量もUP!! 
 しかし給料は下がって.....

 社長さんは「嫌ならやめてもらって結構!」とおっしゃいますが、家族が居て、家のローンもたんまりある四十路のおっさんが、今すぐに辞められるわけがないじゃないですか!

 .....とボヤいてみてもどうしようもなく、前向きに仕事をして行くしかありません!!


 さて、釣りには行ってないのですが、走る方は頑張っておりますョ。

 先週は、職場の方に誘われて駅伝大会に行ってまいりました。
 わが町のミニマラソン大会と同じく手作り感のある大会でしたが、参加者数は多く、良い天気の中、気持ちよく走ることができました。

a0089288_16505992.jpg


 最近、おもちゃを手に入れまして、走る時に付けて走っております。

 昔々、自転車に乗っている時にも持っていたんですが、その当時はでっかい腕時計に、心拍数だけが出るだけのものでしたが、今のは心拍数にカロリー、トレーニングゾーン、体力測定等々計測が出来、時計にデータが蓄積されるとともに、パソコンにデータも取り込めます。

 トレーニングの結果が簡単に取り込めると、モチベーションも上がって、走るのが楽しくなりますよ。

a0089288_16491311.png


 polarの製品はGPSが腕時計とは別になっていてますが、自分のトレーニングプログラムが組めるなど、ホームページが充実しています。

a0089288_1650559.png


 ただ、むやみやたらに走ってもダメで、無理をしすぎるとケガや故障の原因になりますから、上のトレーニングロード(負荷)を見ながら、負荷がかかりすぎないようにやっております。トレーニング日が、雨ならサボってますけどね(笑)




 御月さんへ、お預かりしているネットの修理遅くなってすいません。
a0089288_16512824.jpg


 グリップを少し削り、Mちゃんのより小さくなって握りやすくなっています。
 今はオイルフィニッシュ用のウッドオイルを塗り重ねておりまして、後はネットを張り直したら完成です。

 GWには間に合いませんが、5月末のイベントの時にはお渡し出来ると思いますm(__)m

 Mちゃんのネットも「なんか、ひびが入ってる!」とか言ってましたけど、「チョ、ちょいのちょい!」と、唾付けといたんで治ってると思います(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-04-22 19:02 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by at 2012-04-22 23:04 x
今は走りに夢中?
ダイエット+体力強化のジョギングもローカルとはいえ
ここまで走るは・・・雨の釣りよりいいか(笑)
自己管理出来るから・・・・・・・えらい!!
僕もgonさんの爪の垢でも煎じて・・・・・いやいや やめときます。
釣りが雨模様になっちまいそうで(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2012-04-23 21:14
gonちゃん、まいどっ!!

しっかり走り込んでますな。
40になると一気に足腰が衰えますから、これは良いことですね。
釣りもぼちぼち、走りもぼちぼちと行きましょう!!
ストレス発散にはちょうどいいですからね。
Commented by takitarou at 2012-04-24 01:08 x
gonさん、ご無沙汰です~。

変なおもちゃに嵌ってるの?
徹底管理の近代アスリートみたい!
長いおもちゃで遊びましょうよ!
Commented by gonza_66 at 2012-04-25 20:37
嶌さん、こんばんわ!
この4月は釣行0日になりそうです。
ストレス溜まるぅ〜
走るのはストレス発散になるようで、お金かからないので良いかも.....
爪の垢送っておきます(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-04-25 20:38
山猿さん、こんばんわ!
釣りに行けないので、走ってストレス発散です!
ちょっとは釣りに行きたかったなぁ〜と思っております。
Commented by gonza_66 at 2012-04-25 20:39
takiさん、こんばんわ!
へんなおもちゃにハマっております。
長いおもちゃは今度ねぇ〜(笑)
Commented by lunatic-feast at 2012-04-27 02:03
あっ!!!!
ホンマやっ!!!!
G・Wに間に合えへんっ!!!!←今更(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-04-27 06:51
lunatic-feastさん、おはようございます!
5月末の集会には間に合わせますので...
おわびに何か巻いていきます(笑)
Commented by morimori887 at 2012-05-04 19:51
森です ご無沙汰してます、ブログ始めました勝手ながらリンクさせてもらいましたのでよろしくお願いします。
Commented by gonza_66 at 2012-05-06 09:05
森君、ご無沙汰しております。
始めたそうで、おめでとうございます!!
こちらもリンクいただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なかなか釣りに行けないけどね(笑)


<< なっちゃって...      春ですねぇ〜 >>