2012年 04月 07日
春ですねぇ〜
 ここ最近、週末は雨のパターンが続いていましたが、今週は晴れ、しかし風が強いようで、釣りに出動中のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 私は、今週も釣りには行かず、河川敷をジョギング。
 ここの公園は、工事をしていたんですが先月末に終わったみたい。ジョギングコースが整備され走りやすくなりました。

a0089288_13452418.jpg


 菜の花が咲き、鶯が鳴く中.....ちょっとまだ肌寒いけれど、良い季節になりました。

a0089288_13453878.jpg


 5日から募集の始まった大阪マラソン、エントリーしておきました。
 今年はボランティアではなく、走る方で参加してみようと思います。

 でも、抽選に当たらないと走れないんです.....(笑)

 ※走りながら、川の観察もしてます。
  私が走っているのは、桂川・宇治川・木津川が合流し、淀川になる所です。
  昔は淀川にもサツキマス(ビワマス?)が遡上していたようですが.....
  大きな魚がライズしないか、走りながらも気になって気になって(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-04-07 14:01 | ひとりごと


<< ご無沙汰しております      雨の長良川 >>