2012年 02月 19日
今シーズン初釣行
 お題のとおり、「お初」行ってまいりました。
 天気予報では寒気が入って大荒れとか言ってましたが.....

 土曜日早朝、となり町のまこちゃんに迎えに来てもらい出発。
 途中、滋賀は大雪でしたが、名古屋・岐阜は風もなく、うっすら雪が積もっている程度。
 
a0089288_20331496.jpg


 現地ではMORI君、長良フリークのみなさんと合流し、いろいろ状況を教えてもらったり、世間話をしてライズを待ちます。

 ライズを待つ間にも、違う川に入っているMちゃんや、今週はお休みのこの方からメールやお電話が(笑)

 10時頃からライズが始まりましたが、私が立つと風が吹き、交代してMORI君が立つと風が止みライズがポコポコ。
 なんとか2、3回出したものの、針にはかからず...

a0089288_11394384.jpg


 MORIガイドさんはきっちり取りました。
 私が後ろで「バラせ!」と怒鳴ってましたが、私なりの愛情表現なのでMORI君わかってね(爆)

 3時頃、山猿さんも合流し場所を変えたのですが、ライズがあったものの単発でこの日は終了。まこちゃんと揃って「ボ」となりました。

 MORI君、現地でお会いした方々ありがとうございましたm(__)m、まこちゃん、また誘ってください!一緒に記録を伸ばしましょう。
[PR]

by gonza_66 | 2012-02-19 13:57 | つり | Comments(18)
Commented by gifu-yamazaru at 2012-02-19 15:47
gonちゃん、まずは解禁おめでとさんです。
川の状況は日替わりですので良い日もあれば悪い日もあります。
今回はなんとかライズに巡り合えたようでもちろん良い日でしたが
あとはそれを引きずり出してもらわねば・・(ブッ と言う事ですな。

まだまだ始まったばかりですので、これからですぜ。
虫達も大きくなる頃にまた遊びに来て下されや。
その時はしっかりサポートさせて頂きますよ~
Commented by kiyooku at 2012-02-19 16:15
こんにちは
初釣行ですね・・・・ワクワクですね。
ボは残念ですが、ボが有るから爆釣も・・・
次は、次はと止められませんね。
Commented by tokyo_terry at 2012-02-19 18:02
gonzaさん、こんばんわ!!
まぁ今回は雨が降らなかったってコトで(笑)
山猿さんが仰る通り、良い日もありますからね。
でも、一緒に並んでるメンバーに先に釣られると・・・
その気持ち、よく判ります(笑)
Commented by inainabakucho at 2012-02-19 19:55
まいどでございます。
遠征お疲れさまでした。
残念でしたね。Rodの入魂は、次回と云うことですな。
そういう私も、長野で解禁を迎えましたが、やはりボッでした。
お互い頑張りましょう!
Commented by abelkun at 2012-02-19 21:53
gonzaさんお疲れ様でした。
こちらもあきまへんでした・・・釣れてますは主語がございませんでしたw
Commented by at 2012-02-19 22:24 x
えぇー!! 「・」ですかぁ つらいなぁー
慰めても仕方ないので 笑っておきます ハハハハハ!!
でも笑ってもいられないよなぁ・・・・・・明日は我が身か。
Commented by takitarou at 2012-02-19 23:55 x
gonzaさん、初出釣お疲れ様~。

まずは無事にスタートが切れて祝祝です。
gonzaさんの事だから・・・白いモノを心配しておりましたが
‘私が立つと風が吹き・・ ’←原因は自分が一番よく分かってるくせに(笑)
まっ、のんびりまいりましょう!自分が渓に立てる頃まで連敗しているのが理想ですが。プッ
Commented by makoboo0510 at 2012-02-20 11:42
gonzaさん お疲れ様でした
長良川では仕方が無いスタートでしたが懲りずに3月にまたお誘いしますね!
僕と一緒に「撃墜されマーク」を刻みましょ♪
Commented by ffwizek at 2012-02-22 06:42
GONZAさん、おはようございます!

先ずは解禁、おめでとうございます。
しかしシッカリとライズと対峠できた様で何よりでした。
自分等はライズすら見れずに・・・
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:51
山猿さん、こんにちわ!
今日も川に行ってるんでしょうか???
今週はおとなしくしております。
3月になって暖かくなってから、また行かせてもらいます。
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:52
kiyookuさん、こんにちわ!
行きはわくわくでしたが、結果は「ボ」でした。
また、3月に行ってまいります。
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:54
terryさん、こんにちわ!
雨降らず良かったですわぁ〜
途中の滋賀は大雪で吹雪いてましたから(笑)
通わないとお魚さんにもなかなか会えませんね。次、頑張ります!!
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:55
inainaさん、こんにちわ!
初釣行は力んじゃっていけませんねぇ〜
ダメダメでした。
Rodの入魂は次回持ち越し、次、頑張ります。
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:57
Mちゃん、こんにちわ!
4連休頑張ってますか!?
ブログのアップ楽しみにしております。
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 14:59
嶌さん、こんにちわ!
初釣行で力みすぎ、力入り過ぎですわぁ〜
次はきっちり結果出したいと思います。
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 15:01
takiさん、こんにちわ!
釣れなくて「ホッ」としてるでしょ(笑)
次回は結果出すからねぇ〜待っててよぉ〜
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 15:03
まこちゃん、こんにちわ!
先日はお疲れさまでした。
次回はちゃんと釣ろうね。ヒレピンのやつ。
フライ沈めちゃう???(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-02-25 15:04
つっちーさん、こんにちわ!
ライズに対峙出来ただけでもシアワセですよねぇ〜
釣れたら、もっと幸せなんですけど.....
次回、頑張ります!!


<< 駅伝大会      恒例の雪中登山 >>