2011年 11月 23日
グラファイトロッドもいいですねぇ〜
 先週、こっそりお師匠さんと行ってまいりました。

 最近、走ったりサッカーばかりだったので、1ヶ月半ぶりの釣り。

 天気予報は、曇のち雨で「やっぱりな」と思いましたが、結果、パラパラと降ったものの雨具を着ることも無く、3時頃まで飽きない程度に魚も釣れて、今シーズン最後の楽しい釣りとなりました。

a0089288_10384850.jpg


 今回使った竿はバンブーではなく、ちょっと遠投するポイントもあり、The Kuramochi Rod Co.Eighty-0 TLN(8f 0in #2/3/4line 2pc)

 バンブーロッドを使うようになってから、グラファイトロッドの好みも変わったようで、「硬い」だけでは満足出来なくなりました(笑)

 使わなくなった竿は処分して、Hi-Loop(8f 9in #3/4line 3pc)注文しようかしら?(ぷ)
[PR]

by gonza_66 | 2011-11-23 11:08 | つり | Comments(8)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-11-23 20:05
うん、なかなか分かってらっしゃいますね~

キャスティングはリズムですぜ、そのためには硬いだけではあきまへんがなぁ~~~(ブッ

使わなくなったロッドには、おいらのあのロッドも入ってるの~~?
Commented by takitarou at 2011-11-24 01:02 x
gonzaさん、ご無沙汰してます~。

てっきり水生から陸上に鞍替えしたのかと・・・。
両生類ですねー。ぷっ
Hi-Loop、持っていますよー!
あのロッドと比べると全然性質がちがうでしょうね。
軽くて癖がなくて大変よろしいかと!
Commented by gonza_66 at 2011-11-24 20:22
山猿さん、こんばんわ!
うんちくたれるほど知識がある訳ではありませんが、一皮むけたんでしょうか?(笑)
あのロッドは処分出来ませんねぇ〜
西野のオフラインミィーティングのオークションに出しますか???
Commented by gonza_66 at 2011-11-24 20:25
takiさん、こんばんわ!
ここの所、丘にあがったカッパ状態で、ひからびておりました(笑)
takiさんもHi-Loop持ってましたねぇ〜
竿、たくさん持ちすぎですわ!!!
使ってなかったら譲ってください!(笑)
Commented by いないな at 2011-11-24 22:01 x
まいどです!
今シーズン最後ですか?まだ、一月ありますよ!(笑)
使わなくなった棹、譲ってください!
いないなハイボール10杯でいかがですか?プッ
Commented by abelkun at 2011-11-25 00:32
gonzaさん、まいどですー
おっとこちらはRODご注文ですか(笑)
Hi-Loop、春先のライズ取りに使ってますよん
使ってないROD、こちらもオクに出そうかな・・・
Commented by gonza_66 at 2011-11-25 20:55
いないなさん、こんばんわ!
まだあとひと月ありますが、先立つものがありません(笑)
使わなくなった竿は、まだ高く売れるうちにヤフオクに!!(爆)
いないなハイボールも捨てがたいんですが.....うーーん
Commented by gonza_66 at 2011-11-25 21:00
Mちゃん、こんばんわ!
使わない竿は整理しないといけませんよ!!!
使っていない竿、とりあえず大阪に送ってください(笑)


<< 鍋パーティー      調子こいて.....(追記あり) >>