2011年 10月 23日
高知へ行って来ました
 大河ドラマで、すっかり龍馬ファンになった子供達を、1月に京都へ連れて行きましたが、今度は高知へ。

 しかし、前日に息子が体調を崩し、どうしたものかと悩みましたが、無理して連れて行くことに.....

a0089288_19511142.jpg


 龍馬記念館に着く頃には雨も上がり、桂浜の龍馬像にも会えました。

a0089288_19512717.jpg


 土曜日の夕方は少し元気だった息子ですが、晩から熱が上がり、日曜日はどこも見学せず帰途に.....

 今度はみんなの体調が良い時に、高知城下など散策してみたいと思います。
[PR]

by gonza_66 | 2011-10-23 20:04 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by sirene8 at 2011-10-23 21:15
お久しぶりです♪

楽しみすぎて、でてしまったんでしょうね~


わかるな~(((^^;)


僕もそんな少年でした。
Commented by abelkun at 2011-10-23 23:11
gonzaさん、Fサービス三昧ですね。解禁に向けてのそちらも頑張ってください。
桂浜懐かしいなぁ・・・うっすら記憶にある家族旅行の思い出。
はしゃぎすぎて、姉貴はクツを波にとられ泣いたし、私は大波でずぶぬれだった記憶ですが(笑)
何はともあれお疲れ様でした。
Commented by at 2011-10-24 00:25 x
あららっ せっかくの楽しみが・・・
無理しちゃってもかわいそうだしね。
でも、四国へ橋渡っていけるなんて
古い地図のオジサンには考えられません。
でもでも やっぱり雨は降らないんだよなぁ
Commented by いないな at 2011-10-24 07:19 x
高地遠征お疲れさまでした。

土佐いいですね、
お酒も美味しいし、魚も美味いし!

息子さん残念でしたね。
次回は、5月頃にカツオが美味い時にどうぞ!
Commented by gonza_66 at 2011-10-25 20:01
かずくん、お久しぶり、ごぶさたしておりました。
うれしくてうれしくて熱が出てしまったんでしょうか?
息子、小学校の修学旅行も前日に熱が出て欠席しております。
かずくんもそんな少年だったんですねぇ〜とても繊細な.....私と違って(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-10-25 20:06
Mちゃん、こんばんわ!
シーズンオフですから、家族サービスに勤しんでおりますよ(笑)
桂浜は波が高いので警備員さんがいて近づくことも出来ずでした。
あの波では靴も流されるし、ずぶぬれになりますね。さらわれなかっただけでOKかも.....
解禁までだいぶありますねぇ〜(笑)

Commented by gonza_66 at 2011-10-25 20:10
嶌さん、こんばんわ!
四国へ渡る橋は三本もあるんですよ!!行きは瀬戸大橋、帰りは明石大橋を渡って帰ってまいりました。
子供も大きくなりましたので少し無理させましたが、行って良かったかな?と思っております。
途中大雨だったんですが、桂浜では雨上がっておりました(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-10-25 20:12
いないなさん、こんばんわ!
高地じゃなくて高知ですよ!!
魚は美味しかったんですが、お酒はあまり飲めずです(笑)
来年5月は釣りが忙しくて無理かもしれませんが、シーズンオフにリベンジしたいと思います。


<< 第1回大阪マラソン(追記あり)      バンブーロッドよごめんごめん >>