2011年 08月 29日
ライズ班ブートキャンプ2011
 この週末、昨年も行われた、ギフの山猿隊長率いる、ライズ班ブートキャンプに、神戸のtakiさんと参加してまいりました。

 参加メンバーは中部から、山猿さんMちゃん、MORI君。関東から、ゴリさんつっちーさんいないなさん。が集合。

 天気の方は、秋雨前線が日本列島に横たわり、あちらこちらでゲリラ豪雨。
 今年は梅雨も早く来るし、秋雨前線も早く来ているような....
 人間は、自然には勝てませんね。魚のやる気が無くライズが起こらないと、成立しない釣りですから、なかなかタイミングが難しい釣りでもございます。(ライズがあっても簡単に釣れるとは限りませんけどね.....汗)





 金曜の夜、takiさんに自宅まで迎えに来てもらい、大阪を出発。早朝に木曽の道の駅でMちゃんと合流。

a0089288_1954467.jpg


 朝は気持ち良いですねぇ〜 この場所は、水量が多くライズ無し。

a0089288_1955254.jpg


 場所を移動し、やる気のある魚達を見つけてみんなで勝負勝負。

a0089288_19551153.jpg


 私は魚に近い方の岸から要領よく釣り上げて.....

a0089288_19585737.jpg


 余裕しゃくしゃくで、橋の上から、ゴリさんとtakiさんに、「右左、奥、手前」と魚の居る位置の指示を出しておりました。

a0089288_19592711.jpg


 夕方は早めに切り上げて、旅館 六車で風呂に入らせてもらった後、塩ホルモン・けいちゃん・豚ハリハリ鍋で大宴会。
 私は寝不足もあり、バーいないなのハイボールで、気持ちよく酔っぱらってしまいました。

a0089288_19594729.jpg


 早朝から、つっちー副隊長のキャスティングの講義を受講しました。

a0089288_200196.jpg


 昨夜のゲリラ豪雨もあり、濁ってはいませんでしたが、水量の多い西野川

a0089288_2001991.jpg


 昨日の場所に移動しますが、ライズがなかなか起こりません。

a0089288_2003236.jpg


 つっちーさんとtakiさんは暑いので、腰まで水に浸かり。これからの人生のについて語り合い。

a0089288_2005053.jpg


 ライズが無いので、早めの昼食で.....

a0089288_201229.jpg


 私は大盛りの、美味しいおそばをいただきました。

a0089288_2011574.jpg


 昼からは、takiさんといないなさんと釣り上がるも.....

a0089288_2012599.jpg


 私にだけ、魚が出ませんでした(号泣)

 今回は、7月の一人釣行と違い、大人数での釣りでしたが、とても和気藹々と楽しい釣りでございました。今回も、雨は降らせてしまいましたが、みなさんこれに懲りず、またご一緒してくださいねぇ〜

 次回は梅雨や秋雨前線のない時にお願いいたします(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2011-08-29 06:24 | つり | Comments(20)
Commented by abelkun at 2011-08-29 21:49
gonzaさんお疲れ様でした。いい面のアマゴですね!私の記憶が正しければgonzaさんは木曽でいい魚を釣ってられますな・・・相性いいんでしょね。そうそう9月9日金曜日に大阪出張になりました~よろしく(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-08-29 21:49
gonちゃん、二日間お疲れ様でした。
今回参加した皆さんは、名実ともに最高の雨男と確信されたことでしょう・・の二日かんでしたね。
釣りは正直雨ふりが最高ですから・・・(ブッ

メインの夜の部は1000円であれだけ楽しめれば最高ですやん、また料理長としてお越し下さいませや。
ライズも雨も必ずあるはずですので!!
Commented by sasurainoturibaka at 2011-08-29 21:56
こんばんは~
程良く近くまで来てたのですね。
そちらもワイワイと楽しそうですね~
残り一ヶ月、もっと楽しみましょうねー。
Commented by inainabakucho at 2011-08-29 22:02
お疲れさまでしたぁ!
やはり、gonzaさんの仕事っプリには、頭が下がりました。帰り道だんだん距離が離れるにも関わらず、土砂ぶりでしたわ!(笑)
しかし、楽しかったですねl。
次回は、どこぞの湖ですが、来年も天気予報のいい時を狙って集まりましょう!
Commented by ffwizek at 2011-08-30 07:13
gonzaさん、お疲れ様でした!

いい面構えのタナビラを釣ってるのでしたなぁ~!
しかしハリハリ鍋は旨いし、1000円とはありがたかったです。
次回の山上湖では大丈夫ですが、その次にはまたお願いしますね!
Commented by ゴリ松 at 2011-08-30 12:09 x
gonちゃん! 毎度っ!
二日間、“雨神様”のお仕事、お疲れ様でした!
初日に仕留めたタナビラは良い型でしたね!
私の釣りは…橋の上のGPS機能のナビの協力があったのですが…
色々やらかして…しまって、トホホでございます。

夜の部のハリハリ鍋は最高でした!
来月、お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は“雨神様”のお仕事はお休みにして下さい。
山上湖の雨は寒く辛いですから…プッ
Commented by takitarou at 2011-08-30 12:41 x
gonさん、2日間お仕事お疲れ様でした~(笑)

皆さんgonzaさんのせいにされてますけど・・・自分は。。。確信しました!ぷっ
釣り以外にもお釣りがくるくらい十分に楽しみましたのでよしですね!
残り僅かとなってきましたが良い〆をしたいものですね~。
また賑やかに楽しくやりましょうね!
Commented by at 2011-08-30 22:21 x
雨って?家族でお出かけは雨降って無いように見えるけどね??
釣りの時だけ・・・雨???・・・・・・・・・・おぉっ怖っ!
ライズ遊びでのタナビラきれいですね・・・そうそう要領よくが一番(笑)
Commented by lunatic-feast at 2011-08-31 20:49
今回も”雨”に関してヤラカシてたと、Mちゃんから報告アリ(笑)
ごんざ師、やっぱ、ほんまもんやねんなと、改めて確認(笑)

貫禄は身体の表面積で決まりますか?(号泣
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 20:51
Mちゃん、こんばんわ!
週末は大変お疲れさまでしたm(__)m
木曽で良い魚釣ってるかなぁ〜?いつも雨が降っているような気がしますが(笑)
9月9日、大阪のとある場所でお待ちしております。
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 20:58
山猿さん、こんばんわ!
今回もお世話になりました。
雨男は今年も健在なようで.....
料理らしい料理はしていないのですが、あんなもので良ければ次回も作らせていただきます。
今シーズンはお会い出来ないかもしれませんが、シーズンオフに山上湖でお会いしましょうか???
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 20:59
ウラケンさん、こんばんわ!
とても近くにおられたようですが.....
今年もご一緒出来ないかもしれませんが、来シーズンは鬼怒川でどうでしょう!?
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:04
いないなマスター、お疲れさまでした。
あのシュチエーションで飲むハイボールおいしいですねぇ〜
今回は秋雨前線が横たわる中での釣りでしたのでしょうがないかな?と。しかし、夜の買い出しが終わった後の豪雨には目が点になりました(笑)
次回もやらかさないように気をつけたいと思います。
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:06
つっちーさん、こんばんわ!
今回は一人、良い思いをされたようですが.....
ハリハリ鍋を気に入っていただいたようで良かったですわ。
次回もこっそり作りましょうか???(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:08
ゴリさん、こんばんわ!
週末はお疲れさまでした。
仕事大変かもしれませんが、釣りにも来てくださいね。
じゃないとみんなでまたいぢりますよぉ〜(笑)
次回釣行は晴天のもとで釣りたいですねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:10
takiさん、今回はいろいろお世話になりました。
釣果は満足いかなかったかもしれませんが、楽しい釣行だったと思います。
takiさんは釣果の方も良かったんですねぇ〜
山上湖ではあまり雨を降らさないように気をつけます。
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:13
嶌さん、こんばんわ!
夏休み中は、家族サービスばかりで久しぶりの釣行でしたが、やっぱり雨男の本領発揮です。
家族旅行の時は降らないのにねぇ〜(笑)
私は要領よくではなくて、ただズボラなだけかも.....(爆)
Commented by gonza_66 at 2011-08-31 21:17
lunatic-feastさん、おこんばんわ!
今回も”雨”に関してはヤラカシておりました(泣)
本当に雨男みたいですねぇ〜
貫禄は身体の表面積で決まるのではなくて、幸せが身体の表面積で決まるのではないでしょうか.....
そんなことはないかなぁ〜
Commented by kano-ff-trio at 2011-09-01 00:23
お久しぶりです雨男様(笑

もしかして明日か明後日あたりに東海関東方面に出張とかないですよね?
夜の宴会の品々私にも食べさせて下さい・・・・・
来年こそは「ハリハリ鍋」お願いします
10月伊豆に鍋セット持ってきませんか?(プッ

Commented by gonza_66 at 2011-09-01 02:54
アッちゃん、こんばんわ!
先週末、弾丸で来るかも?と思っていたんですが.....(笑)
大丈夫、明日か明後日あたりに東海関東方面に出張とかないですから安心してください。その代わり、台風が行きそうですけど。
伊豆に行ってみたいねぇ〜まだ、行ってないもんねぇ〜
10月か11月、八千穂なんていかがでしょう?


<< Mちゃん来阪      館めぐり >>