2011年 08月 21日
館めぐり
 今週末は、子供達と福井の岬めぐりでなく、館めぐりに行って来ました。
 最初は、越前松島水族館

a0089288_19142248.jpg


 何回も来ているので.....
 もうイルカが跳ぶタイミングもわかって、写真もバッチリ(笑)お兄さんが全部入ってた方が,写真としては良かったかも?

a0089288_19151114.jpg


 来年もまた来るんでしょうか?

 二日目は、福井県立恐竜博物館

 ここには、もう二桁くらい来ているような....(汗)
 でも息子に尋ねると、特別展があるので、毎年新しい発見が有るようです。

 今回、特別展には子供達だけで行ってもらい、おとんは休憩。
 そのうち、子供達だけで見学している間に近所の川で釣りが出来るかも.....(笑)

a0089288_19161426.jpg


 お昼は近くの公園でお弁当を食べて、遊具で遊ぶことも出来ます。

a0089288_19153840.jpg


 将来、恐竜に関する仕事につけたらいいのにね。とても難しいことかもしれないけれど、君が選ぶなら、おとんは応援しますよ。

a0089288_19155983.jpg


 今回も秘密基地のオーナー、I崎さん宅でお世話になり、夜は花火をしたり、お師匠さんが持ち込んだダーツで遊んだりと、子供達は休みを満喫していた様子。
 おとんは酔っぱらって、さっさと寝てしまいましたが.....

a0089288_19191453.jpg



 三日目、予定では滝の下あたりで水遊びの予定でしたが、土曜日から急に涼しくなり、朝、小雨が降っていたため予定を変更し、初めて福井県立歴史博物館に行ってみました。
 
 ちょうど鉄道博覧会が開催されており、昔懐かしい、写真や模型を見ました。

a0089288_19195398.jpg



 子供達は、毎週欠かさず、大河ドラマを見ておりますので、一乗谷朝倉氏遺跡に連れて行ったのですが、睡魔には勝てなかったようで、息子が車の中から、ちょこっと見ただけ。

 一乗谷はソフトバンクのCMにも出てくるから、最近観光客も増えているみたいですね。






 おとんはちょっとでも竿を出したかったんですがね、ダメでした。

 渓流シーズンもあと残すところ、1ヶ月とちょっとですね。うーーーん。
a0089288_19414336.jpg



 がんばろう!おとん!
[PR]

by gonza_66 | 2011-08-21 20:31 | ひとりごと | Comments(15)
Commented by abelkun at 2011-08-21 21:59
gonzaさんまいどですー
Fサービスお疲れさまでした~
ここにきて秋雨前線活発・・・今年は雨がまとまってふりますね。
シーズン終盤、一度はご一緒したいですね。
Commented by at 2011-08-22 00:07 x
おとん 凄い!! エライ!!
巡り巡りましたねぇ  
恐竜に頭ガブリで  もう1回 エライ!!
さぁ これで終盤は釣りに行けますね(笑)
Commented by inainabakucho at 2011-08-22 20:30
お疲れ様です。
頭かじられて大丈夫ですか?プッ
福井はいろいろ見所がありますね。今度娘と行くかな?

で、週末よろしくです。
天気・・・・・・何とかしてください!(笑)
Commented by k-style at 2011-08-22 22:19 x
gonさん まいど~

毎年・・・恐竜館が気になって気になって(笑)
来年こそって思うんですけど。
良い夏休みになったようですね。
来月お会い出来そうです! 楽しみです。
Commented by takitarou at 2011-08-22 22:22 x
gonzaさん、まいどっす!

まだ夏休み真っ最中なんですねー。
自分も小さい頃は恐竜に興味がありまして。
‘恐竜の秘密’なる本を穴が開くまで読んでましたが・・・。
で、恐竜にパクッとやられてる場合では、今週末は魚にパクッとやってもらわねば。
で、やっぱ雨?
Commented by makoboo0510 at 2011-08-23 10:02
gonzaさん こんちわ~
あ~~ 齧られてる!!!(× ×)
ロッドを持たずに 家族サービス お疲れ様! 良いパパさんですね♪ 
そうか今は夏休みですもんね!一緒に思いでいっぱい作ってあげないとね♪ 
お子さんの夏休みが終わったら、一緒にロッド持ってラストスパートしましょう
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:20
Mちゃん今晩わ!
ここに来て秋雨前線活発化.....今週末行こうかと思っているのに。
シーズンも終了間近、一緒に釣りしてないねぇ〜
9月に会えるかなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:22
嶌さん、こんばんわ!
さすがヨミが深いですねぇ〜
今週末出かけようかと思っております。
雨みたいですが.....(泣)
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:24
inainaさん、こんばんわ!
週末楽しみにしておりますが、雨みたいですねぇ〜
天気は猿爺に頼んでください。あの方、晴れ男ですから!!
福井良い所ですから、ぜひ娘さんとご一緒してくださいませ。
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:27
k-styleさん、こんばんわ!
関東から福井は遠いですよねぇ〜
東京の国立博物館でも恐竜のイベントが結構やっているみたいですので、連れて行ってあげてください。
来月、こちらもお会い出来るのを楽しみにしておりますよ。
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:31
takiさん、こんばんわ!
takiさんの所も、もう少し大きくなったらいろいろ連れて行かなあきまへんで。
私の所はまもなく卒業かな???
今週末は魚さん達に「パクッ」とやってもらわなあきまへんな。
雨の方が釣れますよ!(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-08-23 20:34
まこちゃん、こんばんわ!
ロッドは持って行ってたんだけど、出さず?出せず?じまいでした(泣)
9月楽しみにしておりますよ!よろしくお願いいたします。
でも#5とか#6とかの竿持ってないことに、今気づきました(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-08-24 21:07
gonちゃん、まいどっ!!

福井そして翌週は木曽と釣り三昧かと思いましたら福井は家族サービスだったのですね。
これで今週末はしっかり釣りができますな。

恐竜に食われる写真、上手いですな~~~
これは息子殿が撮ったのかな?
Commented by gonza_66 at 2011-08-24 22:43
山猿さん、こんばんわ!
家族サービスしっかりやって来ましたので、今週末はよろしくお願いいたします(笑)
子供達もあまり手がかからなくなってきまして、子供達よりおとんの方が楽しんでいる所もございます。
恐竜に食われる写真は息子が撮りました。
おとんより腕が良いかも.....
Commented by kiyooku at 2011-08-28 19:35
今晩は
素適な休日の親子の思い出ですね~
きっと大きく成って、酒を飲みながら昔話の一コマでしょうね。
本当に大きく成って成長に驚きです。
思い出の一つに秋田も良いですよ~~

盆過ぎからブログが不調で悩んでいます。


<< ライズ班ブートキャンプ2011      あまがえる >>