2011年 07月 18日
スローランニングいかがでしょう?
 4月から復帰したサッカー、この十数年来、運動らしい運動(釣りくらい?)なんてしていないため全く走れず、心臓だけがバクバク。頭ではわかっていても足が出ない、身体が動かない.....情けない。

 チームの足を引っ張ってはいけないと.....この5月から早朝ランニングを続けています。(とりあえず2ヶ月続いたので、ブログにアップしても良いかな...と。)

 こんなホームページを見つけ、スローランニングとサーキットトレーニング等を取り入れたりしています。

a0089288_20505563.jpg


 土日は、娘も一緒に河川敷をランニング。

 いつまで続くことやら.....

 熱中症の予防や、スポーツの後の水分補給は大切です。決してビールなんかで水分補給はダメですよ。(昔はよくしてましたが、反省反省。)


 <追記>・・・土曜日に息子、釣仲間と、諸さんの通夜に行ってまいりました。お師匠さんの情報では、釣り中に心筋梗塞で亡くなられたとの事。慎重な方だっただけに悔やまれますが、これからは故人の分も釣りを楽しませていただこうと思います。
 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by gonza_66 | 2011-07-18 21:02 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by at 2011-07-18 22:34 x
あまり無理しちゃいかんよ
時期が時期だけに慣れてきたころが注意注意!
僕も注意しすぎて体力激減、少し動けば汗汗汗汗汗汗・・・・・・・!!
いまは何もしない方が体力強化になりそうです。
釣友の方のご冥福をお祈り申し上げるとともに
故人の分まで釣りを楽しんでください。
Commented by takitarou at 2011-07-18 22:45 x
gonzaさん、どもっ!

またなにやら始めたんですね!!
自分もいまだに草野球(レギュラーですよ!)やっておりますが・・・。
やはり走力は年々落ちる一方で・・・。
後はテクでカバーしてますけど。ぷっ

自分は存じ上げませんが、お仲間の方は残念ですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
Commented by inainabakucho at 2011-07-19 06:14
おはようございます。
2カ月!お疲れ様です!

今年のドックで体重が増えてついにお腹周りが・・・・・
運動しようと思うのですが、気がつくと棹を持ってキャスレです。
キャスレでは、あまり運動にならないことに気がつきました。
もう少し涼しくなったら、走ろうと思ってます。
Commented by gonza_66 at 2011-07-19 20:46
嶌さん、こんばんわ!
あんまり無理はしていませんから大丈夫ですよ!!
今年も暑いので注意が必要ですね。
釣友の分まで楽しませていただきたいと思います。
Commented by gonza_66 at 2011-07-19 20:48
takiさん、こんばんわ!
また何やら始めました!!
テクでカバー出来るなら良いんですけど、テクがないので走らないと(笑)
釣友も天国で良い釣をしていると思いますよ。
Commented by gonza_66 at 2011-07-19 20:51
inainaさん、こんばんわ!
あまり無理は禁物ですが、スローランニングおすすめですよ。
可愛い、娘さんとランニングなんてどうでしょう???
Commented by k-style at 2011-07-24 14:35 x
こんにちは~

遅コメすいません。
私も体力の衰えを非常に感じております・・・(笑)
タバコやめてお腹も成長する一方です。
2か月続けるとは立派ですね!
同じ年として見習ってスローランニング始めてみようかと・・・
Commented by gonza_66 at 2011-07-25 20:17
k-styleさん、こんばんわ!
タバコやめたんですね。エライえらい!!
タバコやめたら食事がおいしく感じて、太る人が多いそうですが.....無理せず、スローランニングから始めてみませんか!!
その前に計るだけダイエットかな???(笑)


<< 水遊び      さようなら諸さん >>