2011年 05月 21日
熱中症対策

 夏前には熱中症予防のため、必ずサウナに行きます。

 暑さに身体を慣らすのと、汗腺にたまった老廃物を取り除いて、汗を出やすくし、身体に熱がこもらないようにするのが目的。

 今日は近所の銭湯に行ってまいりました。ここのスチームサウナで強烈です。
 昔ながらの銭湯、レトロな感じが良いでしょ!?

a0089288_21373897.jpg
(写真は2008年に撮ったもの)

[PR]

by gonza_66 | 2011-05-21 21:51 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by takitarou at 2011-05-22 19:57 x
gonzaさん、マイドです!

出すのは老廃物だけにしといて下さいよ~。
必要なものまで一緒に絞り出されないように!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-05-22 20:19
gonちゃん、まいどっ!!

煙突が高々と伸びてるところなんぞ、レトロちっくですな。
3年前の写真のようですが、今もこのままですかな?
なんか 「おかみさ~~ん、時間ですよ~」と聞こえて来そうな・・(古っ
Commented by at 2011-05-23 00:41 x
いつもながら管理がしっかり出来ておりますねぇ
来週には渓流沿いを1時間以上歩くんでしょう
まさか・・・・・送迎バスだなんて…・・・・ん!?

私くし、夏前すでにバテております。
この時期ですが「望み」がハッチしてきたかも。
Commented by gonza_66 at 2011-05-23 19:27
takiさん、こんばんわ!
大丈夫ですよぉ〜、老廃物以外絞り出せるものないですから.....
銭湯の帰りに財布を拾ってビックリでした。
ちゃんと交番に届けましたけど。
Commented by gonza_66 at 2011-05-23 19:31
山猿さん、こんばんわ!
レトロな銭湯でしょ!?最近、スーパー銭湯が増えてきましたので、昔ながらの銭湯は少なくなりましたねぇ〜
今も写真のまんまですよ(笑)
6月2日より、大人の入浴料が360円から380円に値上がりするそうですが.....
Commented by tokyo_terry at 2011-05-23 19:35
gonzaさん、おこんばんわ。
熱中症対策にサウナが良いんですね〜良いコト聞いたッ!!
ヒマが出来たら、釣りに出掛ける前に一度行ってこよう♪
Commented by gonza_66 at 2011-05-23 19:36
嶌さん、こんばんわ!
もうあんまり若くないですから、無理が利かないので、ちゃんとメンテナンスが必要です。
来週は、もちろん送迎バスですよ!たぶん雨ですから(笑)
今年も夏は暑そうですから、熱中症対策しておいてくださいね。
フライ、各種用意して行くようにします!!
Commented by gonza_66 at 2011-05-23 19:39
terryさん、おこんばんわ!
サウナに行くなら、1回だけでなく、2、3回行ってください。
名古屋は行けませんでしたけど、奈良は近いので覗きに行きますね。
Commented by sasurainoturibaka at 2011-05-29 17:38
リ・ライズのお湯で汗をかくのも効果あるよー笑
Commented by gonza_66 at 2011-05-29 20:49
ウラケンさん、こんばんわ!
リ・ライズ、一度お邪魔してみたいです。
Commented at 2011-05-31 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonza_66 at 2011-06-01 15:13
鍵コメさん、了解いたしました。


<< 鬼の川釣行(追記あり)      東日本大震災チャリティフィール... >>