2011年 05月 01日
5月になりました

 大型連休、皆さんは良い釣りをしてますか?
 私は家でおとなしくしております。
 昨シーズンはこの時期、残雪が多かったのですが、今シーズンも多く残っているのでしょうか?気をつけて釣りをしてもらいたいです。安全第一!
 
a0089288_854088.jpg


 昨日、放ったらかしの畑へ行ってきました。
 タマネギがよく育っていて、子供達に収穫してもらいました。

a0089288_85585.jpg


 親達は、雑草を抜いたり、畝を耕し、キュウリ・プチトマト・ナスの苗を植えました。

 釣りの方は、5月中旬に行われる「東日本大震災チャリティ フィールドミーティングin大塔」に参加する予定です。(私のお師匠さんもバンブーロッドを持って参加予定)詳細はコチラ、またはこちらをご覧ください。
 まだ定員に達していないスクール等もあるようですので、迷っている方はすぐ連絡してみてください。

 私が行くからって、雨が降らなきゃいいんですが.....それが一番心配(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2011-05-01 08:33 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-05-01 20:55
gonちゃん、まいどっ!!

GWに畑仕事、良いですね。
サラリーマンは休日にしか出来ないことがありますからね、休みを利用して良い心がけですな。
きっと今度のイベントは神様が晴らしてくれますよ(ブッ
Commented by いないな at 2011-05-02 23:29 x
まいどでございます。
美味しそうな玉ねぎですな。
次回合宿には是非お持ちください!
って合宿に行けず、仕事してますた。
そろそろどこかの渓でご一緒したいですね!
Commented by gonza_66 at 2011-05-03 08:48
山猿さん、おはようございます。
畑の方もまとまった休みが無いと行けません。結構時間かかりますから.....
今度のイベント、晴れたらいいんですけどねぇ〜お願いします(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-05-03 08:51
いないなさん、おはようございます。
合宿行けず、残念でしたねぇ〜私も行けませんでしたが.....
タマネギはその晩に、すき焼きにしました。
今度、合宿がありましたら持って行きます。
奈良でイベントがありますが、来られませんか???遠すぎますねぇ〜(笑)
Commented by takitarou at 2011-05-03 12:34 x
gonzaさん、まいどっす~。

箱根路へ行って参りましたが収穫は・・・。惨敗でした。
そちらは沢山の美味しい収穫があったようで何よりですね。
自分も大塔のイベントに顔を出すつもりですので宜しくお願いしますね~。
Commented by gonza_66 at 2011-05-03 17:10
takiさん、こんにちわ!
合宿お疲れさまでした。行けず残念。
タマネギは料理にかかせませんので重宝します。
大塔のイベント、こちらも楽しみにしておりますよ。しかし、長野や岐阜、秘密基地にはなかなか行けそうにありません。
Commented by at 2011-05-03 23:43 x
れれっ 釣りしてないんですね。
でも相変わらず「耕して」いますね、いいことですよ。
イベントには少しでもお役にたてればと思い参加させていただきます。
よろしくです。
Commented by gonza_66 at 2011-05-04 15:20
嶌さん、こんにちわ!
連休は最後に釣りに行かせてもらおうと思っています。日帰りですけど。
イベント、私も少しお役に立てればと思います。こちらこそよろしくお願いいたします。


<< イベントに備えて.....      岩山渓バンブーロッド >>