2011年 04月 10日
雨男返上!?

 この時期、お師匠さんといつも一緒に行く、日本海側のとある川へ行ってまいりました。今回も昨年と同じお師匠さん、職場のMさん、I君と釣行。

a0089288_2174930.jpg


 土曜日は明け方まで雨が降っていましたが、現地に着くと雨があがりました。二日目は好天。

a0089288_2181124.jpg


 昨年に比べると小型のお魚ばかりでしたが、宝石のようにきれいなアマゴさん達に遊んでもらいました。

a0089288_2182196.jpg


 年長者が遠くから眺める中、I君はしっかりアマゴを釣り上げていました。

 昨年、良い型のヤマメを釣った堰堤は河川改修で浅くなり、魚は付いていないようでした(悲)今年は残雪が多く、上流は雪代が入り水温低めで2、3週間後くらいがちょうど良いかもしれません。
[PR]

by gonza_66 | 2011-04-10 21:20 | つり | Comments(12)
Commented by at 2011-04-10 23:54 x
「雨男」は持ち回りでどちらに・・・?
銀の中に散りばめられた朱点 ほんと宝石ですねぇ
そうそう 小さい方が綺麗だから・・・ 
Commented by gifu-yamazaru at 2011-04-11 20:46
gonちゃん、まいどっ!!

初物ゲット、おめでとさんです!!
ひょっとしてこれは秘密基地周辺?
あまごは、そうそう小さい方が綺麗だから(ブッ

シマネッツの横に写るロッドは、何やら自然素材のようですな。
今年はこいつでバリバリ釣るのでしょうな。
Commented by まこぶー at 2011-04-12 00:04 x
お疲れさまー
綺麗なあまごさんですね。
でも今年は日本海側は半月は遅い様です
僕は今期1度目は雪で峠を越えられず引き返し、2度目は・・・ボでした
5月の連休以降でないと厳しいかな?
Commented by abelkun at 2011-04-12 01:07
gonzaさん、まいどです
なーんかエエ魚と麦わらカラーのブランクが見えます。
錯覚でしょうか?(笑)
こちらもアメリカROD振ってきましたよ~
Commented by inainabakucho at 2011-04-12 07:15
お疲れ様です。
初物おめでとうございます。
ホント綺麗なアマゴですね。
ボチボチこちらにも遊びに来てくださいね!
Commented by takitarou at 2011-04-12 22:10 x
gonzaさん、まいどっ!

そっかぁ、週末に釣りに出かけてたんですねぇ。
どうりで・・・でもすっかり朝方にはやみましたねー。
今年は一味違う?れれっ、アマゴなんすか?
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:18
嶌さん、こんばんわ!
「雨男」は持ち回りでどちらに・・・?
って、岐阜のお師匠さんにお願いしようかと.....
魚は小さい方がきれいですよねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:21
岐阜のお師匠様ご無沙汰です。
この場所は、残念ながら秘密基地とは違う場所です!!
新しいロッドは次回ご紹介いたします。
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:24
まこちゃん、こんばんわ!
4月は忙しくてご一緒出来てませんが、ちょっと調整いたします。
今年も雪が多いので、連休はおとなしくしてた方が.....
また、連絡しますね
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:25
Mちゃん、こんばんわ!
お目が高い!新しいバンブーを振り倒しておりました。
来週、宣伝いたし舞う(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:27
いないなさん、こんばんわ!
そちらには行けません。残念ながら.....
だって、私はMじゃないですから.....(笑)
takiさんをよろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2011-04-12 22:29
takiさん、こんばんわ!
今年は乾燥気味の私にお会いできるかと.....
ひと味ちがいまっせ!!!


<< 岩山渓バンブーロッド      水無瀬川でアマゴ釣り >>