2011年 04月 03日
水無瀬川でアマゴ釣り
 近所を流れる水無瀬川上流には尺代漁協が管理するマス釣場があり、春休みの子供達を連れて出かけてきました。

a0089288_1652219.jpg


 この畑の中を下って行くと釣場があります。

a0089288_16521717.jpg


 釣り堀ですが、子供達に魚を釣ってもらい、楽しんでもらうにはgood!!な場所だと思います。

a0089288_1652273.jpg


 息子は2匹、娘は1匹釣って終了。子供達は、魚が釣れた時の「プルプル」という手応えがたまらなかったそうです。これで釣バカに一歩前進.....おとんの思うツボ(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2011-04-03 17:11 | つり | Comments(8)
Commented by いないな at 2011-04-03 20:39 x
お疲れ様です。
私は子どもの春休みは、映画でした。
マス釣に行けば良かったですわ。
で、おとーさんは、ボですか?
Commented by at 2011-04-04 02:08 x
この畑っていつもの畑ですか?
お子たちにもおとんにとっても息抜きになったでしょ。
うちの娘いまはボランティア活動ですが
一緒に釣りに行ってくれたら・・・「プルプル」の手応えを

家庭サービスの後・・・で おとんは来週どこに???
Commented by まこぶー at 2011-04-04 20:30 x
毎度で~す  
尺代か・・・ 確かルアー・フライ区も出来ましたよね
店の常連さんで尺代に行きたいと言っていた人がいたけど・・・
餌釣を薦めとこうかな♪(゚▽^*)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-04-04 21:02
ははっ!!
しっかりお子達を洗脳していますな。
おとんは悪いのぉ~~

※お子達、決しておとんのようにはならないでね~
Commented by gonza_66 at 2011-04-04 21:36
いないなさん、こんばんわ!
日曜日は寒かったので、映画の方が良かったかも(笑)
お父さんは2匹かけて、息子と娘に渡しましたので、息子2.5匹、娘1.5匹がが正確な数字かも(爆)
虫にライズしているのを見るとソワソワしてしまいました。
Commented by gonza_66 at 2011-04-04 21:39
嶌さん、こんばんわ!
この畑はいつもの畑とは違います。だいぶ上流にある集落の畑でございます。
おとんは虫にライズする魚をみてソワソワ落ち着きませんでした(笑)
家族サービスしましたので、来週はおっさんばかりで去年も出かけた川に行ってまいります。
Commented by gonza_66 at 2011-04-04 21:41
まこちゃん、こんばんわ!
尺代は狭いので、芥川の方が良いかもしれません。ルアー・フライするならね。
でも解禁しているので自然渓流に出かけてもらうよう勧めてください。
Commented by gonza_66 at 2011-04-04 21:42
山猿さん、こんばんわ!
しっかり洗脳しておきました。もうプルプルがたまらなかったようですから(笑)


<< 雨男返上!?      水と渓魚の三人展 >>