2011年 02月 06日
解禁

 5日(土)、まこぶーにお誘いいただき、日帰りで長良川へ出かけてきました。

 現地には、地元の山猿さんMちゃん、関東からいないなさんinaxさんつっちーさんに合流させてもらい、にぎやかな1日となりました。

a0089288_5545099.jpg


 天候の方も、風もなく穏やかで、釣りやすかったのですが.....お魚の方は散発ライズに、とても渋く私のフライなんかは見向きもしません(泣)

a0089288_5543711.jpg


 残念ながら、今シーズンの初釣りは「ボ」、またまた宿題が増えてしまいましたが、3月にリベンジとまいりましょう。

 みなさん!お疲れさまでした!!
[PR]

by gonza_66 | 2011-02-06 05:56 | つり | Comments(20)
Commented by まこぶー at 2011-02-06 13:42 x
お疲れさまでした。
厳しい解禁となってしまいましたがまたリベンジしに行きましょう!!
またお誘いします♪

フロントガラス、あの後車屋へ直行しましたら、保険で直りそうです^^
Commented by abelkun at 2011-02-06 18:18
gonzaさん、お疲れ様でした。
2日目はさらに渋さを増しどうにも手がでませんでした。
水量が増し、気温が上がり18番~20番サイズの活発なライズがないと釣るほうも萎えますな・・・
次回リベンジまってますよー
Commented by ffwizek at 2011-02-06 19:38
お疲れさまでした!

スタートから厳しかったですなぁ~・・・
大き目のハッチも始まって来てるので、次回の釣行では好転してるでしょう。
今度は一緒にいい釣りしちゃいましょうぞ!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-02-06 20:31
gonちゃん、週末はお疲れ様でした。
ちょっと厳しい状況でしたが、それはそれでまた宿題が増えましたな。
まだこれから楽しみな長良川ですので、また宿題を片付けに来て下さいな。
Commented by takitarou at 2011-02-06 22:30 x
gonzaさん、遠征お疲れ様でした。

中々手厳しい開幕戦となったようで・・・。
ようやく先ほどから♯24からまきまき開始しました。
ゴミの様にも思えますが、もっと小さい番手なんですよね?
次回は二人で力を合わせて!玉砕されましょう。ぷっ
Commented by inax at 2011-02-06 23:47 x
gonちゃん

お疲れさまでした。

えらく大変な時に来てしまいましたねー(笑)お互いに。
ハッチが変わるまでは厳しい釣りが続きそうですね。

リベンジ頑張って〜♪


Commented by inainabakucho at 2011-02-07 07:33
GONZAさん、お疲れさまでした。
厳しかったですねぇ。
まだまだ、修行が足りませんです。
また、takiさん誘って撃沈されに行きましょう!
では、週末よろしくお願いします!
Commented by 毛鉤人 at 2011-02-07 20:53 x
前日いらしてたのですねぇ!!

長良はいつ行っても難しさに閉口してしまいます。
まぁ自分はいつもリベンジですがねぇ・・・ ^^;)
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 21:09
まこちゃん、お疲れさまでした!
車の方、保険で直ったら良いんですが.....
2月は予定が詰まっちゃってますので、3月にリベンジ行きましょう!!
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 21:13
Mちゃん、お疲れ様でした。お世話になりました。
気温が上がって、18番~20番サイズの活発なライズがある頃に、
宿題を片付けに行きます!!
次回はお泊まりでね。
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 21:15
つっちーさん、こんばんわ!お疲れさまでした。
ちゃんと軍曹殿は結果を出されてますからねぇ〜スゴイです。
大きい虫が出てたので、少し期待したのですがダメでした。
次回は釣りますよぉ〜!!
Commented by at 2011-02-08 21:23 x
こんばんは!
これだけスペシャルな方々が一堂に狙うんですからいっぺんでスレちゃいますよね(^^;)
きっと物凄いオーラを感じてシラメとアマゴは、お腹はすいているけど我慢しちゃったに違いありません。(^^;)

是非ともリベンジなさって、ピカピカのシラメちゃん画像をお待ちいたしております!!
Commented by at 2011-02-08 21:54 x
れれれっ・・・ 「・」 でしたかぁ 残念。
このフラットなところで喰わせるのは・・・ダメだぁ
「つぎ!」があるからこのシビアな釣りが面白いんでしょうね。
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:11
山猿さん、こんばんわ!お世話になりました。
またまた宿題が増えてしまいましたので、3月にお邪魔いたします。
今度は18とか20くらいでお願いしたいです(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:13
takitarouさん、こんばんわ!
20くらいのメイフライも流れていたんですが、魚食べないんですよねぇ〜もう少し暖かくなってからチャレンジしましょう!
18とか20も巻き巻きしといてください!!
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:15
inaxさん、こんばんわ!
宴会に参加できなくて残念でございました。
魚達、渋かったですねぇ〜私には手がおえませんでした。
次回はもう少し暖かくなってからリベンジしたいと思います。
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:17
いないなさん、こんばんわ!
厳しかったですねぇ〜もう少しフライに出るかと思いましたが、全然ダメでした。
もう少し暖かくなってからリベンジに行きます!
週末、お待ちいたしておりますよん!
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:22
毛鉤人さん、こんばんわ!
お会いできず残念でございました。また飯田の方にお邪魔させていただきますね。
ちゃんと今回は釣ってましたねぇ〜さすがです。
長良川へは、もう少し暖かくなってからリベンジに出かけます。
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:25
和さん、こんばんわ!
みなさんがあちこちで堰堤を作るもんですから、上まで魚が登って来なくて.....(笑)
今回は残念な結果でしたが、次回はもう少し暖かくなってからリベンジに出かけたいと思います。
Commented by gonza_66 at 2011-02-08 22:28
嶌さん、こんばんわ!
今回は残念ながら「ぼ」でした(笑)
次回は、もう少し暖かくなってから出かけたいと思います。
次は魚の写真をアップしたいと思います。


<< 大阪でお会いしまひょ!      夜間ウォーキング >>