2011年 01月 15日
新年初めから縁起が良い!?
 先日、仕事が中之島で終わったので、タイイングしようとしてカピカピに乾燥して使えなくなったヘッドセメントと新しい竿用(ただいま海外から取り寄せ中)のラインを買おうと「ビギナーズ・マム」へお買い物。

 マムさんとお客さんに年明けのご挨拶をし、ラインを物色。

 ラインは、VISION PRESENTATION2のWF4Fをチョイス。このラインは3番も使っていて、きれいにターンするのでお気に入り。今シーズン、あの木曽のいやらしいライズに再挑戦予定。

 ラインとヘッドセメント(と薄め液)を購入し、空くじなしの抽選をさせていただくと、高額商品のSHARKSKIN WF3Fがあたりまひた。

a0089288_1302879.jpg


 フライラインを買いに行き、フライラインがもう1本付いて来て、他のお客様からは驚かれたり、羨ましがられたり.....

 正月早々、縁起が良いというよりも運を使い果たしたような気がしますが、ラインは大事に使わせていただきます。m(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2011-01-15 12:38 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by takitarou at 2011-01-16 00:48 x
gonzaさん、どもっ!

トンビにに油揚!gonzaさんにSSライン!
僕は狙い通りタオルをゲット(笑)
着々と解禁の準備が進んでそうですね~。
Commented by abelkun at 2011-01-16 05:03
gonzaさん、まいどー
実はワタシもライン買いに行ったのですがマッチングする番手がなく結局針やらティペット、相方が自分用に選んだシャツのみ。
只今ワタシのXmasRODも国内に在庫無く海外から取り寄せちゅうなんですが・・・ねぇねぇひょっとして・・・こちらは5番です。
Commented by sasurainoturibaka at 2011-01-16 11:23
毎度です。
そろそろ皆様準備に忙しいようですねー。
私は他からスタートの予定です。暖かいところでの予定ですが
行けるかな~
Commented by tokyo_terry at 2011-01-16 11:43
gonzaさん、こんちは〜。
シャークスキンが賞品ですか。太っ腹ですね〜。
なかなか手の出ない(というか手が出せない)ラインなので
フライフィッシャーには嬉しいお年玉ですね!!
Commented by kiyooku at 2011-01-16 17:57
今晩は
解禁準備スタートですね。
素適なプレゼントで最高ですね。
今年は素適な運が有ると言う事で渓流期待ですね。
素適な出会いが有る様に祈ってます。
Commented by lunatic-feast at 2011-01-17 01:36
まいどっす

なんとまぁ、このお買いモン上手!!!!←ちょっと違
Commented by gifu-yamazaru at 2011-01-17 19:42
こいつは春から縁起がえぇ~~のぉ~~

で、海外からお取り寄せ中のロッドとは?
これは知りたいですなぁ。
ひょっとしておいらのと同じ・・だったりして。
Commented by at 2011-01-17 19:46 x
なんか くじ運強くない?
バブル時代後そんな高級なライン使ったことないなぁ
だからみんなインターミディエイトになってます。
やはり この辺から見直さないと・・・
今年も「・」続きそう(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:06
takitarouさん、トンビに油揚!じゃなくて、豚に真珠又は猫に小判、gonzaにSSラインだと思うのですが.....(笑)
私と一緒に釣りに行って、油揚じゃなくてライズさらわれないようにしてくださいね(ウフ)
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:11
Mちゃんこんばんわ!
先日は電話でどうもどうも。
ロッドはもうすぐ届く予定です。ロッドは爺のルーミスではなく、UFOとかいってたなぁ〜ミーちゃんとケイちゃんでしたっけ?の#4です。
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:13
ウラケンさん、こんばんわ!
南って、九州かと思ってたら、南半球ですか???
今年の年末に行くんじゃなくて、年始に行くんですね?
気をつけて行ってきてくださいね。お土産話楽しみにいたしております。
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:17
terryさん、こんばんわ!
ビギマムの店主が太っ腹ですって?今度、ご本人にお腹を見ながらお伝えしておきます(笑)
シャークスキンのライン、使うのが楽しみです。
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:19
kiyookuさん、こんばんわ!
春から縁起が良いんですが.....今シーズンは雨男を返上したいですねぇ〜
あと、魚達との出会いが楽しみですぅ〜
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:20
lunatic-feastさん、こんばんわ!
大阪のおっちゃんやからねぇ〜
大阪のおばちゃんに負けてられまへん!!
番手が違って良かったですわ。
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:24
山猿さん、こんばんわ!
またまた竿を物色してるんですね。私のは爺のルーミスではなく、UFOとかいうメーカーの竿です。#4か#5で迷ったんですが、とりあえず#4を1本お買い上げです。
爺のルーミス1本でUFOなら4本買えまっせ!(笑)
Commented by gonza_66 at 2011-01-17 20:29
嶌さん、こんばんわ!
結構、くじ運強かったりしますが、ジャンケン、ビンゴゲームはあきません。
そういえば、嶌さんにgi@ntパーカーもくじでいただきましたねぇ〜
ラインは大事に使わせていただこうと思っております。豚に真珠又は猫に小判ですけど(笑)
Commented by inainabakucho at 2011-01-17 21:54
gonzaさんまいどでございます!
あら、新年早々運を使っちゃいましたね!プッ
おNewのロッド早く届くといいですね。
ひょっとして、八千穂用ですか?
Commented by gonza_66 at 2011-01-18 22:03
いないなさん、こんばんわ!
運は使い惜しみ出来ませんから,使える時に使っておきます.....(笑)
おNewのロッドは木曽のライズ用ですよん!!
Commented by ffwizek at 2011-01-19 21:16
毎度です!

新年早々、いいオマケが付いて来ましたねぇ~!
今春発売のスープラEPもメチャいいですぞ・・・
ロッドはティーFO・・・?
Commented by gonza_66 at 2011-01-19 21:24
つっちーさん、こんばんわ!
新春早々、運を使ってしまったみたいですぅ〜
良いラインすぎて,もったいなくて使えません(笑)
スープラEP,覚えておきます。
ロッドはティーFOですm(__)m


<< 夜間ウォーキング      京都散策 >>