2010年 12月 12日
アチョォ〜〜〜!!
a0089288_2134016.jpg


 .....って、やって、昔々怒られませんでしたか???

 年末の大掃除に、先週は、網戸を洗って窓ふき。

 今週は、換気扇の掃除と障子の張替えをしました。

 障子は裏から水で濡らすと簡単に外れるんですが、子供達は楽しそうに破っておりました。

 来週はどこを掃除しようかな?
[PR]

by gonza_66 | 2010-12-12 21:18 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by at 2010-12-13 09:13 x
作るも壊すも同じくらい楽しいことですからなぁ
ネットをバキッ!ってやったら気分爽快・・・かも(∵)
そうそう 来週は私どもの仕事場なんていかがでしょうか?(笑)
Commented by まりこ at 2010-12-13 13:20 x
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
小さい怪獣達&毎週週末のパパの仕事のお陰で、全く掃除が出来ません・・・我が家にも大掃除に来て欲しいです(^^;
きっとお会いできるのは年末ですね~(^_^)/~
Commented by gonza_66 at 2010-12-14 20:00
嶌さん、こんばんわ!
作るのはもっぱらおとん!壊すのはもっぱら子供達!
子供達が大きくなったら見よう見まねで障子はってくれると思います。無理かなぁ〜
ネットはもったいなくで壊せませんね.....(笑)
来週は嶌さんの工房の大掃除手伝いにいきますかね.....後が大変ですよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-12-14 20:03
まりこさん、こんばんわ!
パパさんが休みの時に掃除等は全部やってもらいましょう!彼は器用ですから.....
小さい怪獣達は、外を連れ出しておく方が良いかと.....
お会い出来るのは30日の餅つきだと思いますm(__)m
Commented by tokyo_terry at 2010-12-15 23:50
gonzaさん、こんばんわ!!
先日、ボクも障子の貼り替えしました。
子どもの頃は、写真と同じようにしてましたが
さすがにこの頃は、丁寧に水を掛けてから剥がしてます(笑)
最近は、プラスチック障子なるものがありますね。
アレだと、破れないので貼り替えのサイクルも長くなりそうですね。
きっと、紙と違って結露しそうですけど(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-12-18 09:05
terryさん、おはようございます!
障子売場に行くと、プラスチックのものや、アイロンで貼付けられるものもありますね〜
結構迷って、結局安い普通の和紙のものを選んでしまいました。
子供達も大きくなって、あまり障子を破る事もなくなりつつありますので、数年に一度くらいで良いかなぁ〜
そろそろ来年のフライを巻かないといけませんね(笑)


<< 忘年会2010      いろいろありました >>