2010年 11月 04日
八千穂レイク弾丸釣行

 3日の祭日、神戸のtakitarouさんのお誘いで、八千穂レイクへ日帰り釣行に行って参りました。

 現地でいないなさん、今回初めてお会いする和さんと待ち合わせ。

a0089288_23545295.jpg


 写真では暖かそうですが、朝は風が強く、とても寒うございました。

 日が登った8時頃から、魚達が繁盛にライズするようになり、inaxさんつっちーさんのブログを参考に、スペントのフライを結ぶと、魚達は高反応!

a0089288_23552042.jpg


 尺イワナを2匹釣った後、鰭ピンの虹鱒さん登場。(ネットは和さんにお借りしました。)

a0089288_2358792.jpg


 お昼は、最近人気の野菜のたっぷり入った、煮込みラーメンを4人仲良くいただきました。寒い日に煮込みラーメンは良いですねぇ〜

a0089288_23554031.jpg


 昼からもこんなお魚さんがお相手してくれました。(ネットは八千穂レイクさんにお借りしました。)

a0089288_2356146.jpg


 イブニングまでみっちり竿を振って,帰路につきました。(ロッド・リール・ライン一式、takitarouさんにお借りしました。)

 takitarouさん、いないなさん、和さん、大変お疲れさまでした。
[PR]

by gonza_66 | 2010-11-04 00:34 | つり | Comments(22)
Commented by inax at 2010-11-04 08:43 x
Gonちゃん

お疲れ様でした。
どーでしたかぁ、初八千穂の御感想は?

噂では、かなり活性が高かったようですね!
十二分…引きづり回されたのでは??(笑)

次回は来年になってまいますが
その時は、ご一緒してください。
Commented by inainabakucho at 2010-11-04 09:18
gonzaさん、お疲れさまでした。
八千穂いいところでしょ!
しかし、爆っておられましたな。うらやましい限りです。
次回も少しおすそわけください。

今後も湖のお誘いメール致しますので、よろしくデス!
Commented by at 2010-11-04 12:28 x
昨日は大変お疲れ様でした!
短い時間ではございましたが、ご一緒させていただくことが出来て、とてもうれしいです。

昨日のあの風と寒さの中、ライズ班で竿頭になられたとお聞きしました。凄いです。
私はライズの釣りの方はコテンコテンにされてしまいました(^^;)
次にご一緒させていただくことがあれば、是非ともご指導いただきたく、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gifu-yamazaru at 2010-11-04 19:39
gonちゃん、まいどっ!!
なんか爆発されたようで羨ましいですわな。
ライズゲームは何かかがはまればウホウホになりますので、たまりませんよね~
来シーズンは、是非お伴させてくださいまし。
Commented by ffwizek at 2010-11-04 19:41
gonzaさん、お疲れさまでした。

何やらメチャクチャいい釣りになったようですね!
スッカリはまっちゃいましたか・・・?
次回は一緒に振り振りしましょう。
Commented by takitarou at 2010-11-05 00:03 x
gonzaさん、お疲れ様でした!

あれだけ釣ると腕もパンパンでは?そのせいか帰りの車中もぐっすり(笑)
いやぁー、でもお見事ですね。
八千穂の女神に微笑んでもらってホの字でしょ!
たまの悪魔の囁きも悪くないでしょ~。
また来期になりますが是非ご一緒してくださいね。
今オフはでっかいネットを作らないといけませんし!
色々と出費も大きそうですしねっ。ぷっ
Commented by abelkun at 2010-11-05 00:54
gonzaさんまいどー
爆釣ですか!いいなぁ~年末まで20日の会社の釣り大会以外予定無し~ライズゲームたまりませんなぁ~途中上下車でつれてって~
Commented by k-style at 2010-11-05 07:58 x
プチ遠征、お疲れ様でした~

写メも届きましたが・・・
なにやら爆釣だったようですね!
八千穂良いでしょ!
では次は、本栖で・・・(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 10:56
inaxさん、おはようございます!
初八千穂、十二分に楽しませていただきました。
存分引きづり回されまして、来年もぜひ行かなくてはならない所になってしまいました。
今回はイベントの日程変更でお会い出来ませんでしたが、来年はぜひご一緒してください。
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 10:59
inainaさん、お疲れさまでした!!
とても寒かったですが、たくさんお魚と遊んでもらえましたので満足満足。
帰ってから風邪引きました。
湖の釣りには遠くて行けませんが、大阪から応援しておりますよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:04
和さん、お疲れさまでした!
八千穂はとても寒かったですねぇ〜
後で知りましたが、冬は30cm以上も氷が張って、サーキット場になるとか(汗)
竿頭は前もってinaxさんやつっちーさんのブログを見て情報をもらっていましたので、カンニングですね(笑)
私にもダブルハンド教えてくださいましぃ〜
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:07
山猿さん、おはようございます!
ライズ、ハマってしまいましてウホウホでございました。
木曽での練習が大変役に立ちました。木曽ではコテンパンにやられましたが....
来年はぜひとも一緒に行きましょう!!
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:10
つっちーさん、おはようございます!
つっちーさん、inaxさんのブログで情報をいただいてから行きましたので、カンニングですね(笑)
今回はイベントの日程変更でお会い出来ませんでしたが、来年はぜひご一緒に釣り倒しましょう!!
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:13
takitarouさん、おはようございます!
お誘いいただきまして、良い目をさせていただきましたm(__)m
神戸から通いたくなるのもよくわかりました。来年もぜひ一緒に行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。
いろいろ道具を揃えないといけませんね。
ロッド2本にネット、リールも一つくらいいるかなぁ〜(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:24
Mちゃん、まいどまいどぉ〜
爆ってしまいました!
50cmくらいのきれいなレインボーがボコボコライズしてました。来年はライズ班隊長も誘って一緒に行きましょう!
Commented by gonza_66 at 2010-11-06 11:27
k-styleさん、おはようございます!
仕事で来られず残念でございました。
八千穂良いですねぇ〜あんなに引きづり回されるとは思っていませんでした。
本栖には行けませんが(笑)来年、八千穂でお会いしましょう!!
Commented by sasurainoturibaka at 2010-11-08 21:08
毎度です。
寒そうなところで楽しんでますねー。
この時期帰りの渋滞が怖い・・・・・。なんせ家の前が
大渋滞ですから・・・・
Commented by TAKA-Qizm at 2010-11-08 22:58
いいレインボー捕ってらっしゃいますなぁ~。


タックルレンタルなのに・・・(ぷ)。
Commented by gonza_66 at 2010-11-08 23:26
ウラケンさん、こんばんわ!
この時期、御在所は紅葉で大渋滞なんでしょうね。
でも、帰る頃には逆向きのような気もしますが?
Commented by gonza_66 at 2010-11-08 23:28
TAKA-Qさん、こんばんわ!

タックルレンタルの方が釣れるんですよ!ホントホント!!
takitarouさんの竿、借りパクしようかと思ってたのですが、あきませんでした(笑)
Commented by gori_ma2da at 2010-11-09 11:18
gonちゃん! ご無沙汰!

何だか…こんなところまで遠征して…暴れん坊将軍してたのね!?
お陰様で…私が行った時は…
鱒たちが卑屈になってて…フライを口にしてくれませんでしたよ!
程々にお願いしますね!プッ
しかし、この時期の八千穂は紅葉も綺麗で気持ちが良いですよね!
来年からの年中行事に組み込まれたみたいですね!
また宜しくね!
Commented by gonza_66 at 2010-11-09 20:48
ゴリさん、こんばんわ!
先日はそんなに大暴れしていないんですけどねぇ〜お酒も飲んでいないし.....大阪弁が気に入ってもらえたのでしょうか???
八千穂、来年からの年中行事に組み込んでいただきたいですねぇ〜こちらこそ、またよろしくお願いいたしますm(__)m


<< バンブーロッド(岩山渓)の販売...      おっさんばかりのB級グルメツア... >>