2010年 09月 24日
〆釣行もやっぱり.....

 雨でございました。そういえば、昨年の〆釣行も雨だったような.....
 それではお約束、雨の石徹白の動画をどうぞ.....

  


 みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

 ここ最近、木曽でドMな釣ばかり行っておりましたので、〆は、やはり石徹白と秘密基地のお魚さん達に癒していただきたいと.....
 どこの魚達も、そう簡単に癒してくれませんけどね。

 今回は、春にお師匠さんより頂いた竿の入魂がまだだったものですから、それも兼ねておりました。

a0089288_1943331.jpg


 入魂は、駐車場下のプールで.....すぐ終了。尺に1cm足らず。

a0089288_19445659.jpg


 朱点が多く、にじんだようなこの魚は、養魚場からの脱走兵でしょうか?

a0089288_19465775.jpg


 この魚はよくひきました。スレだったものですから.....
 
 雨は降ったり止んだりを繰り返し。イブニングまで頑張りましたが、強い雨が降り出して強制終了。

a0089288_19511255.jpg


 満天の湯は、ほぼ貸切状態。雨に降られ身体が冷えておりましたので、お風呂は大変助かります。
 入浴後、食事も済ませてから駐車場に戻って車中泊。

 二日目、朝は曇りだったのに、昼前から雨。それも本降りだったので、あきらめて昼過ぎには秘密基地へ移動することに.....
 移動の準備をしていると、私と同じ大阪からのフライマン、tsurikageさんとお会いして、いろいろお話をさせていただきました。

a0089288_19513318.jpg


 秘密基地の近く、越前大野はホルモンで有名な所で、今回チャレンジしてみました。

 一人で500gは多いかな?と思いましたが、きれいになくなりました。でも、今度は数人で食べたいな.....赤いお肉も欲しいし。

a0089288_19522384.jpg


 最終日は曇り。合羽を着ずに釣りが出来るのは大変ありがたい。

a0089288_19515383.jpg


 初めて入った小さな沢は、ポイントポイントで良い型のイワナが飛び出し、良いイメージのまま、シーズンを終わる事が出来ました。

 今シーズンを振り返ると、3月の長良川に始まって、あっという間の7ヶ月間でしたが、釣行にご一緒していただいた方々、お世話になり本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますね。それと、いつも釣りに送り出してくれる、家族にもお礼を言わないとあきません。いつもおととばかり一人で釣りに行ってごめんなさい。どうもありがとう。
 
 来シーズンは雨男から脱却したいなぁ〜 無理かなぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2010-09-24 20:35 | つり | Comments(24)
Commented by abelkun at 2010-09-25 01:45 x
雨男さん、まいど~
いやぁ~岐阜入りされたとたんに雷雨でしたので、心配してました(嘘
しっかし良い魚ですね・・・最近遠い遠いライズゲームばかりで、魚不振になってます(笑)
 しっかし見事な雨男っぷり!活性あがっていいのかもよ~
Commented by ばーやん at 2010-09-25 11:51 x
こんにちは~。先日は、楽しいお話しができ、ありがとうございました。
ラストは、合羽なしで、いい魚釣ってますやん!うらやましい~!
僕は、お昼からかなりM男になり下がり、涙涙で帰還しました。
おまけにブログをアップしながら、「ラスト」が「ラスト(?)」に変わる始末です(苦笑)
また来期、基地付近や白馬でお会いできるといいですね。その際は、よろしく。
Commented by aruga_ff at 2010-09-25 17:58
gonza さん ご無沙汰です。
ロッド 渋いっすね。入魂おめでとさんです。
未だ、居るとこには居るんですね。
アマゴといい、イワナといい 良い型 バッカしすね。
自分のラストは マイナス15cm 位 ばっかでした。(苦笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-09-25 20:40
gonちゃん、〆釣行お疲れはんでした。
今季も雨男健在のシーズンとなりましたな。
その雨が吉となることもありますので、まあ良しとしときましょう。

で、〆にはふさわしい釣りになりましたなぁ~
こちらは〆はじめじめの釣りで終了となりましたよ(ブッ

今季もお世話になりありがとさんでした。
また来期もよろしく頼んますよぉ~
Commented by takitarou at 2010-09-25 23:59 x
gonzaさん、〆釣行と

今回もきっちり仕事してますね~(笑)
gonzaさんと雨は切っても切り離せませんね。
泣尺〆は自画自賛の満天の湯?
今シーズンは大変お世話になりました。
また来シーズンも楽しい釣りにお付き合い下さいませ!
しかし500gは食べ過ぎっしょっ?美味そうですけど・・・。
冒頭写真のアマゴみたいになっちゃいますよ~。
Commented by at 2010-09-26 01:28 x
イヨッ 雨男!!
でもいいですよ、雨の中でもお魚釣れりゃ。
前にも言ったでしょ これは持ち回りだって
来シーズンは ↑ のg-yさんあたりじゃないのぉ~!
今ごろドキッとしておりますよ(笑)
Commented by inainabakucho at 2010-09-26 10:09
GONZAさん、〆釣行お疲れ様でした。いい釣りになったようで何よりです。
来年は、晴れ男になられることを祈念しております。(笑)
Commented by ffwizek at 2010-09-27 19:34
gonzaさん、〆釣行お疲れさまでした。

〆でいいアマゴにイワナと、羨ましい釣果ですね。
来シーズンは一緒の釣行を増やしましょうぞ!
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:33
Mちゃん、こんばんわ!
石徹白はそんなに降らなかったのよ。23日の昼頃までは.....
かみなりも鳴っていたけど、あまり濁りも入らずに。
魚はたまたまフライを投げた所に居たみたいです。朝の6時頃が一番活性が良かったような.....早起きは三文の得???
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:35
ばーやんさん、こんばんわ!
先日はどうもどうもでした。
一緒に釣りをすれば良かったのですが、心が折れてしまっていたので.....福井ではビールを2本、ホルモンを半分くらい食べた頃に良い天気になって来ました(笑)
ラスト釣行頑張ってくださいねぇ〜!!
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:38
arugaさん、こんばんわ!
ご無沙汰しております。
ロッド渋いんですが、いろいろ問題がありまして、リールが入りにくかったり.....ぜんぜん売れていないらしいです(汗)
なのでブログで宣伝(笑)
この竿を使うと良い魚が釣れますよ!!(これまた宣伝)
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:41
ギフのお師匠さんこんばんわ!
悲しいけれど雨男健在のシーズンとなりました。
雨が吉となっておりますので、良しとしときます。
こちらこそ、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!!
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:52
takitarouさん、こんばんわ!
来年は石徹白・秘密基地コースもお付き合いください!!
ホルモン食べてビール飲んで、メタボなボディーを目指しましょう!!!
ってのは冗談ですが、今シーズンはお世話になりました。来シーズンも雨降らせますのでよろしくお願いいたします(うふ)
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:55
嶌さん、こんばんわ!
色男なら良いんですけどねぇ〜雨男は....どうも.....
こういうのは持ち回りなんでしょうか?
それならいいんですけどねぇ〜
雨でも魚が釣れれば言う事無いんですが(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:57
いないなさん、こんばんわ!
今シーズンいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
来シーズンもハイボールで乾杯いたしましょう!!
来年も雨男で、いびき男かもしれませんよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-09-27 20:59
つっちーさん、こんばんわ!
最後は石徹白と秘密基地の魚達に遊んでいただきました。
つっちーさんの方がいつも良い魚を釣っておられますので、うらやましぃ〜ですよ。
来年はご一緒出来る回数が増えると思いますよ。ドMな釣りで(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2010-09-27 22:21
〆釣行でナイスなアマゴ・・・まさに有終の美ですな。

コチラはもうしばらく釣りが出来ますので、僕も有終の美が飾れるようがんばりますヨン!
Commented by k-style at 2010-09-28 09:01 x
〆釣行お疲れ様でした。

入魂もおめでとうございます。
良い釣りが出来て良かったですね!
来シーズンは、雨男卒業で・・・(笑)
是非ご一緒させてくださいな~
Commented by sasurainoturibaka at 2010-09-28 18:58
今シーズンも無事に終了しましたー。
また来シーズンどこかで遊んでくださーい。
でかい岩魚を一緒に釣りましょ
ありがとうございました。
Commented by 毛鉤人 at 2010-09-28 20:31 x
今シーズンもお疲れ様でしたぁ!
今年以上に来期はご一緒出来る機会が増えるのを楽しみにしておりますよぉ♪
また宜しくです!
Commented by gonza_66 at 2010-09-28 22:33
TAKA-Qさん、こんばんわ!
〆釣行はお魚さん達に遊んでいただきました。
雨にも降られましたが.....
ラスト釣行まで頑張ってくださいねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2010-09-28 22:35
k-sytleさん、こんばんわ!
初めて渓流で竹竿を使いましたが、コルクのグリップからロッドが曲がるのがわかって楽しかったです。
来シーズンは木曽でご一緒しましょう!雨降らさないように気をつけます(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-09-28 22:37
今シーズンも無事に終了しましたー。
ウラケンさん、こんばんわ!!
こちらこそ、来シーズンどこかで遊んでくださいね。
でかい岩魚を一緒に釣りたいですねぇ〜よろしくお願いいたします!!
Commented by gonza_66 at 2010-09-28 22:38
毛鉤人さん、こんばんわ!
来年は木曽に通いますので、お会い出来る機会も増えるかと思います。
いろいろあちこちご案内よろしくお願いいたしますm(__)m


<< 道具の後片づけなど.....      近くの川へ >>