2010年 07月 25日
パラダイス

 を求めて、こんなに高くまで山に登りました。暑かったのと、山道がわかりづらく、あっても崩れかけていて、「ひーこら、ひーこら」言いながら登りました。(下りは、「ひーこら、ひーこら」言いながら下りましたが.....)

a0089288_1750896.jpg


 昨年の今頃は、ぎっくり腰で動けませんでしたが、職場のMさんとの約束(パラダイス探し)を、ちょうど1年後を果たすことが出来ました。

a0089288_17503458.jpg


 川は大きな石があったり、開けた所があったりと、変化に満ちていました。

a0089288_17504894.jpg


 大きな魚は釣れませんでしたが、奇麗な魚達がポイントポイントで出て来てくれました。

a0089288_1751224.jpg


 夕食は、Mさんが作ってくれたホイル焼きと麺類。先日の、シングルバーナーも入魂完了(笑)

a0089288_17511426.jpg


 暗くなるまで釣りの話やらなんやらで盛り上がりましたが、睡眠不足と久しぶりのハードな釣行で9時過ぎには爆睡。

a0089288_17512734.jpg


 2日目もきれいな谷だったんですが、クモの巣とカワムツの猛攻に遭い.....

a0089288_17513998.jpg


 大きな滝の手前で2日目終了いたしました。

 Mさん、大変お疲れさまでした。来年はもう少し季節をずらして行ってみましょうか?
[PR]

by gonza_66 | 2010-07-25 17:55 | つり | Comments(22)
Commented by abelkun at 2010-07-25 21:42
gonzaさん、まいど~
パラダイス探し楽しかったようですね。ソロテントでの釣行は憧れます。
綺麗なアマゴですね~こちらは7月から綺麗なアマゴは釣ってません・・・今年の夏休みはソロってみようかな~
Commented by 毛鉤人 at 2010-07-25 22:31 x
おおっ!
秘境っぽくて良いですねぇ♪

早く復活して釣りしたいなぁ。
Commented by takitarou at 2010-07-25 22:42 x
gonzaさん、どもっす~。

パラダイス!この気候では探すのも大変ですねー。
ひーこら、ひーこら登った後は涼しげな感じですね。
水は少し落ち着いた感じかな?。
Commented by at 2010-07-25 23:24 x
パラダイスにもこの酷暑では辿り着くのが・・・
2つ目の滝の上に それはそれは 夢のような・・・
パラダイスが・・・つづく の?

Commented by tokyo_terry at 2010-07-25 23:25
gonzaさん、こんばんわ!!
上り下りとも「ひーこら、ひーこら」ですか。お疲れさまです。
こういう釣りもまた楽しいですね!!
ボクも来月の夏休みには、友人たちと「ひーこら、ひーこら」と
林道を歩く釣りを楽しんでこようと計画中デス(笑)
Commented by ffwizek at 2010-07-26 05:49
gonzaさん、おはようございます!

この高さはメチャ怖そう・・・しかし正に秘境ですかね!
今年の自分には歩けそうになさそうですが・・・(泣)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-26 19:52
gonちゃん、まいどっ!!

見る限りパラダイスぽい景色ですな。
いかにも涼しげで・・
でもこんな感じの渓は、今のおいらには厳しいそう。
歩いて15分以内で川にたどりつけないとね。(ブッ

地域によってパーマークの形が違うのも面白いですよね。
こちらのあまごは、もう少し縦長かな。
Commented by kano-ff-trio at 2010-07-26 21:24
早速ストーブ使ってますね~~
自分は変わらずカップめんのお湯を沸かすのみの使用です・・・

それにしても気になる2つ目の滝の上流部
でもそこまで行ってパラダイスじゃないと・・・なんて考えると
怖くて登れませんね?

Commented by sasurainoturibaka at 2010-07-26 22:41
gonzaさん
毎度です。こっちは本日まで遊んでました~
標高の高いところは涼しくて良いよねー。
これからこちらもどんどん上を目指しますよ~
足腰が保つか心配ですが・・・・
Commented by TAKA-Qizm at 2010-07-26 22:43
こんばんわ~。
行きも帰りも苦労した甲斐あっての1尾との出会いはサイズじゃないですよね~。
それにしてもムナビレが見事なアマゴですな~。
Commented by k-style at 2010-07-28 08:45 x
おはよーございます。

夏の釣りですね~
行き帰りはともかく、谷の風は気持良いですよね。
キャンプ良いな・・・ソロテント欲しくなってきました(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:47
Mちゃん、こんばんわ!
テント担いで山に行きますか?
私のテントは、左端に写っている4人用でございます。
夏休み、しっかりタナビラ釣ってください!
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:49
毛鉤人さん、こんばんわ!
秘境には違いないんですが、和歌山の秘境で,標高も高くないので暑くて暑くて。
バテバテでございました。
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:51
takitarouさん、こんばんわ!
標高も低いので、水温が結構高く,魚の活性はいまいちだったような.....
信州のような、山岳渓流に行ってみたいなぁ〜と思っております。ご一緒しますか???
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:53
嶌さん、こんばんわ!
パラダイスなんてこの世にはないのかも.....
私はいつもパラダイスに居るような気もするのですが.....(笑)
2段の滝の上には行ける道があるのか知らないんです。
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:54
terryさん、こんばんわ!
夏休みにひーこらひーこらしてきてください!!!
ブログのアップ、楽しみにしておりますよ。
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:55
つっちーさん、こんばんわ!
あまり人が歩かないため、ほとんど道が崩壊しかけておりました。
特に下り恐かったです。
早く足治してくださいねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:57
山猿さん、こんばんわ!
秘境は秘境なんですけど、標高が低く、暑かったです。水温も高いし.....
言われてみると、ここの魚のパーマークは変わっていますねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 22:59
アッちゃん、こんばんわ!
シングルバーナー入魂出来ました(笑)
2段の滝上には行ける道があるのかわからないんですが、行ってもパラダイスかどうかはわかりません。
どこかにパラダイス隠してませんか???(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 23:00
ウラケンさん、こんばんわ!
和歌山の秘境なんですが、標高が低,結構暑かったです。
一度で良いから、涼しい所へ連れて行ってくださいませ!!!
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 23:02
TAKA-Qさん、こんばんわ!
苦労して登った割にはどうかと思うんですが.....
人になれていない魚たちが、迷うこと無く出て来てくれて楽しかったです。
もう少し型が良ければいいのですが、無理を言ってはいけませんね。反省。
Commented by gonza_66 at 2010-07-28 23:04
k-styleさん、こんばんわ!
ソロテントもだいぶ安くなっていますから、お一つどうですか???
車中泊も良いけど,テントも良いですよぉ〜
今は安いのもありますから〜


<< 家族旅行&.....      物欲 >>