2010年 07月 11日
焼とうもろこし

 土曜日は、息子と畑へ雑草抜きに.....

a0089288_16412190.jpg


 雨の多いこの季節、少し油断するとこのとおり、雑草ぼうぼう。一所懸命に雑草を抜いていると、あちこちヤブ蚊に噛まれてボコボコです(泣)
 
 先日のとうもろこしも収穫し、焼とうもろこしにしてみました。

a0089288_16433853.jpg


 とうもろこしは、やはり、もぎたてが一番ですね。子供達にも評判良く、来年はもう少し増やして植えてみます。



 お世話になっている車屋さんのイベントに行って来ました。

a0089288_1653989.jpg


 ラジコンで遊んだり、体力測定をしてもらったり.....





 エアバックの実験は、スゴい音でビックリしてしまいました。あんなのが身体の横で爆発したら、耳がしばらく聞こえないと思います。

a0089288_16532933.jpg


 嫁さんと「60歳を過ぎたら、こんな車でドライブしよう!」と、意見が一致しました(笑)


 週末に、帰還したチューランですが.....

a0089288_1753384.jpg


 カーペットなどの部品交換、オゾン脱臭までしていただいたのですが、シートなどの布に臭いが残っているのか、まだ少し臭います。

 少し様子をみて、臭いが取れない場合は、再洗浄していただこうと思っております。
[PR]

by gonza_66 | 2010-07-11 17:16 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-11 18:25
gonちゃん、まいどっ!!

トウモロコシ、美味そうですな。
自給自足の世界はまだ経験がありませんので、そろそろこんな楽しみも・・なんて思っていますが。

エアバッグの体験は勉強になりましたですな。
でも自分の車だけはこいつを膨らませたくないですよね。
信州の友人は実体験したようですが・・
Commented by 毛鉤人 at 2010-07-11 20:00 x
こんばんわ!

つい先日エアバッグ体験してしまいました・・・ ^^;)
音は気になりませんでしたが臭いと衝撃は半端では有りませんでしたよ!
Commented by at 2010-07-11 21:07 x
焼けば一味ちがったトウモロコシ、いいですねぇ
次の収穫は何ですかねぇ

にしても 雑草!何とかならんかねぇ 
燃料にでもなってくれたら今どきいいんだが。
仕事場もほっといたら裏の藪から魔の手伸びて囲まれました。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-07-11 22:24
トウモロコシ美味しそう~
歯に詰まるのがちょっと嫌ですが、甘いの食べたくなりましたー。
チューランの方はちょっと心配ですね。
我が家の車は犬のにおいが着くと家庭用ナノイー空気清浄機を
付けっぱなしにして放置を数時間、臭いが無くなりますよ。
Commented by gonza_66 at 2010-07-12 20:57
山猿さん、こんばんわ!
お孫さんと収穫するのも楽しいですよ。潮干狩りも良いですけどね。
エアバッグは良い勉強になりました。私もお世話になりたいとは思っていませんが.....
Commented by gonza_66 at 2010-07-12 20:59
毛鉤人さん、こんばんわ!
やっぱり開いたんですか!?
火薬の臭いと、スゴい衝撃だったと思いますが.....(汗
ディーラーの人は、2日ほど耳が聞こえなくなると、言ってましたが.....
あまりお世話になりたくないですね。
Commented by gonza_66 at 2010-07-12 21:01
嶌さん、こんばんわ!
子供達は、とうもろこし取り合いでした(笑)
次の収穫は何でしょう???
お楽しみに!!!
雑草、抜いても抜いても生えて来ます。生えなくて困っている人もいるというのに.....(何が?
Commented by gonza_66 at 2010-07-12 21:03
ウラケンさん、こんばんわ!
歯にちょっと挟まりますけれど、もぎたてはこんなに甘いと思いませんでした。おいしいですよぉ〜
車は、プラズマクラスターを試してみようかな?と思っています。
Commented by lunatic-feast at 2010-07-16 18:03
毎度おいど~♪

とうもろこしぃ~ ゆでるんも焼くんも面倒くちゃいので
我が家ではレンジでチン♪です(^_^;)
もぎたて焼いたのん、美味しいやろなぁ~~~~~
Commented by gonza_66 at 2010-07-17 08:11
lunatic-feastさん、おはようさんです!
大阪に来られてたようですが、接近しただけで遭遇せずに済みました。ラッキー!(笑)
とうもろこしはオーブントースターで焼きました。電子レンジも良いですね。次回はそうします。
もぎたてはやっぱりおいしいよぉ〜!!


<< 梅雨明け      チューラン ドック入り >>