2010年 07月 03日
チューラン ドック入り

 チューランは、悪臭問題でディーラーへ引き取られて行きました。

 週末、車がないので食っちゃ寝食っちゃ寝しています(笑)


a0089288_161359.jpg



 ディーラーから連絡があり、悪臭の原因は、はっきりとわからないが、車内へエアコンの排水パイプから水が漏れて、カビが発生しているのではないか.....ということらしい。
 
 来週、部品が到着しだい、排水パイプと車内のカーペットを交換するとのこと。

 「こういったトラブルは結構あるんですか?」と質問した所、ディーラーの答えは「結構あります。」という事でした。

 「トゥーラン エアコン 悪臭」でググッてみると、結構、ヒットしてきますね。

 走りに燃費も言うこと無しの車だけに、こういったトラブルは実に惜しい気がするのは私だけでしょうか.....おしまい。



 
[PR]

by gonza_66 | 2010-07-03 16:26 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by at 2010-07-04 01:13 x
食っちゃ寝食っちゃ寝はまずいまずい!
トゥーラン 早く戻ってこないと どんどん戻る(笑)
僕もCR-Vのリアサイド破れでカーペット腐らせたが臭い臭いドブ臭い!
「結構あります」って それ言っちゃおしまいでしょ。
Commented by kiyooku at 2010-07-04 09:12
おはようございます。
有る物が無いと不便で大変ですよね。
逆に良いチャンスと、子供や奥さんにサービスで・・・
車が戻った時の準備に・・・(笑)
Commented by lunatic-feast at 2010-07-04 15:42
毎度ですぅ

「よくある」って判ってるんやったら
最初から対応せんかいっ(怒 って話のよーな気ぃが^_^;
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-04 21:33
gonちゃん、まいどっ!!

チューランさん、ドッグいりですか。
2週前に会った時は何も言ってませんでしたから、あれから不具合が出たのかな。
梅雨が明ければ釣りに走り回らなければいけませんので、早めにわかって良かったじゃないですか。
Commented by 毛鉤人 at 2010-07-04 22:03 x
あらあら、原因はそれだったのですかぁ!
外車って結構つまらない所がトラブルんですよねぇ ^^;)
Commented by abe at 2010-07-05 00:48 x
ゴンザさん、まいどです。
車ないと釣りどころか、行動範囲狭くなって不便を痛感しますよね。
不具合なところ直して梅雨明けにgo♪
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:04
嶌さん、こんばんわ!
2日くらい大丈夫ですよ!っていう油断が危ないんですね(笑)
「結構あります」って,正直なディーラーの担当者でしょ?(爆)今はネットで調べればすぐ出て来ますから、ウソもつけませんよね。
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:07
kiyookuさん、こんばんわ!
久しぶりに駐車スペースの掃除をしました。
北向きなので、苔みたいなのが生えておりましたので、たわしできれいにこそげ落としました。
釣りは梅雨明けまでお預けかもしれません。
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:08
lunatic-feastさん、こんばんわ!
基本設計が間違っているのかもしれません。
欧州車ですから目をつぶる必要もあるのかと.....
ディーラーの対応は良い方なので、気長にお付き合いします。
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:10
山猿さん、こんばんわ!
木曽に行く前からは少し症状があったのですが、原因が分からず、放ったらかしておりましたら,臭い臭い臭い。
独特な臭いがしますよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:12
毛鉤人さん、こんばんわ!
本当に、外車ってつまらない所でトラブります。
他はいうことないんですが.....
修理後に問題が無くなれば良いんですが.....
Commented by gonza_66 at 2010-07-05 20:13
Mちゃんこんばんわ!
車治して、梅雨明け行きますよぉ〜!!
23、24、25くらいかな???
どおでしょう???
Commented by Live-free at 2010-07-05 22:37
こんばんわ~
当方もVW乗りですが、初年度からメンテ通いで~す。金喰い虫です。でも好きなんです。ずっと乗っています。まっ、仕方ないか???
Commented by sasurainoturibaka at 2010-07-06 21:57
おっと 愛車は入院ですか、人体には影響が無かったようで
まっ直してくれるからこれから安心ですね。
直してを繰り返し愛着が沸くんですよ・・・きっと・・・
Commented by gonza_66 at 2010-07-06 22:53
Live-freeさん、こんばんわ!
Live-freeさんも、VW乗りなんですね。お友達お友達(笑)
私は初めての外車なので、まだまだよくわかっておりませんので、いろいろ教えてくださいませ。
車は明日には戻って来そうです。
Commented by gonza_66 at 2010-07-06 22:56
ウラケンさん、こんばんわ!
カビですから、人体に影響があるかも!?
そういえば最近、白髪が増えました(笑)それは、仕事のせいだと思いますが.....
ディーラーから聞いた話では、カーペットは換えたそうですが、臭いが取れないので、オゾン脱臭するんだそうです。


<< 焼とうもろこし      梅雨の週末 >>