2010年 06月 21日
信州出釣

 この週末、天気予報は雨の予報でしたが、私以外の三人の晴れ男?さん達のおかげで楽しい釣りが出来ました。

a0089288_22413244.jpg


 金曜日の午前中は天気もなんとか持ちました。

a0089288_4572747.jpg


 木曽のタナビラ。

a0089288_22414558.jpg


 昼からは雨。

 午前中、仕事だったMちゃんが合流。プールで粘ります。

a0089288_22415846.jpg


 晩はお鍋をつつきながら、Mちゃんと楽しい話。

 二人とも仕事疲れか、車の屋根を強い雨がたたくのに、朝までぐっすり。

 土曜日、朝には雨が止んだものの、昨夜からの強い雨で西野川は濁流に.....

 

 西野川以外にも、あちこち濁流となっておりましたが、土曜日の朝、駆けつけて来てくださった岐阜のお師匠さんの案内で、釣りの出来る川へ移動。

a0089288_22422280.jpg


 水量は多いものの、お魚さん達に遊んでいただきました。

a0089288_22525877.jpg


 木曽のヤマトイワナ。

 土曜日は夕方4時半頃に終了し、飯田の毛鉤人さんの所へ移動。

a0089288_22431133.jpg


 温泉に入り、中華屋さんで大盛りのご飯を食べた後、毛鉤人さんのお宅へ。
 おいしい馬刺をたくさんいただき、チャコちゃんに遊んでもらいました。(中華屋さんで、もう少し量を控えれば良かった。と後悔)

 3日目は、毛鉤人さんのホームグランドの川。

a0089288_22432438.jpg


 水量が多く、ポイントが限られましたが、みなさん良い釣りをされていました。

a0089288_22433899.jpg


 白い谷。

a0089288_22435247.jpg


 最後、小さな流れで、山猿さんが見つけた良い型のイワナを譲っていただき、白いイワナを釣らせていただきました。

 白い谷の帰り、激しい雨に降られ、お世話になったみなさんにちゃんとお礼も言えませんでしたが、本当にどうもありがとうございました。
 
 雨男の私ですが、また、お付き合いください。次回は、梅雨の明けたくらいにお願いいたします。

 走行距離 705.9km ガソリン使用量 41.72L 燃費16.91km/L
 ※ちょっと燃費良すぎ???セルフで入れたので、ちゃんと満タン入らなかったかも.....
[PR]

by gonza_66 | 2010-06-21 05:27 | つり | Comments(22)
Commented by lunatic-feast at 2010-06-21 05:53

毎度~♪
金曜は先入りしといてヨカッタですね(笑)
遠路遥々の成果も満々でしたのね~(*^_^*)
Commented by ffwizek at 2010-06-21 06:12
gonzaさん、おはようございます。

見覚えのあるポイントにお魚ちゃん!
いい釣りになった様で何よりでした。
自分もいける予定でしたが、仕事の会議で・・・
梅雨明けにはご一緒しましょうぞ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-06-21 17:11 x
gonzaさん、土日、関西は大雨でしたよ。
あまりの降りように、嫁と二人で、窓から雨降り見物をしていたほどです。(マジ)

ご家族の方、心配されてたんじゃないですか?
Commented by gifu-yamazaru at 2010-06-21 19:05
gonちゃん、週末はお疲れさんでした。
雨男健在の二日間でしたが、そんな中でも釣りが成立したのは最高でしたよね。
信州の自然を満喫し、美味い物をたらふく食べて閉めにはあの大岩魚の乱舞、どれをとっても良い思い出になりましたわ。

さぁ~ 次はあの場所のライズを取りましょうぜ。
それにはまず梅雨明けを待って雨男が本領発揮出来ないよな時にしましょうぜ(ブッ
Commented by sasurainoturibaka at 2010-06-21 20:53
燃費良過ぎ~
毎度です。
どっぷりと楽しまれたようですね。美味しいお酒に食べ物
最高の仲間と魚、言うこと無しですね。あっ後は色気・・・・
Commented by takitarou at 2010-06-21 21:46 x
gonzaさん、雨の中お疲れ様でした~。

さすがに週末は・・・、と思っておりましたが。
なんとか成立してよかったですね!
さすがに雨中の釣りも慣れているようで成果も上げてはりますやん!(笑)
梅雨明けには是非つりに行きましょう!
Commented by at 2010-06-21 22:01 x
確定申告!??雨男!!
「!!!」 こんな絵柄のTシャツいいかもねぇ
でもこの時期だから「普通の天気」でしたよね。
それでもいい釣りが出来たじゃないですかぁ
そして、僕らのようなジャンクフードじゃないしなぁ 
白い岩魚もいいですね。
Commented by Live-free at 2010-06-22 10:30
こんにちわ~
梅雨の合間のの釣行、羨ましい~です。
何度かトライしましたが、濁流に阻まれてスゴスゴと帰ってきています(T_T)
綺麗な魚影ありがとうございます。
Commented by abelkun at 2010-06-22 23:46
gonzaさん、お疲れ様でした。
もうね、雨は当たり前のようなので不思議と平常心でした(笑)
にしても燃費羨ましいというか買い替えかな・・・
次回は梅雨明けですねー7月1週目に明けちゃったり(笑)
Commented by 毛鉤人 at 2010-06-23 09:36 x
メチャ遅レスで申し訳ありません…(((^_^;)?

昨年のリベンジは納得の釣果だったでしょうかぁ?
遠いですがまた遊びに来て下さいね!
Commented by aruga_ff at 2010-06-23 18:57
gonza さん こんちは。
言い釣りしてますな~~~~。
ちょっと 分けて !!
やっぱり そっちまで行かないと駄目か・・・・。
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:24
lunatic-feastさん、こんばんわ!
三日間、Mちゃんをお借りいたしましてありがとうございました。
釣り三昧させていただきましたけれど、最終日は足がよろけてこけました(泣)
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:26
つっちーさん、こんばんわ!
今回はご一緒出来ませんでしたが、次回、梅雨明けはよろしくお願いします。
今週末は北海道で良い釣りをして来てくださいね。
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:28
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
大雨で嫁さんは心配していたようですが、当人は全然そんなこと気にせず......
帰り、関ヶ原辺りは大雨で、前が見えないくらい降っておりました。
今年は梅雨の初めから良く降りますねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:30
ギフのお師匠さん、こんばんわ!
二日間お世話になりました。あと、最後のイワナ、譲っていただきありがとうございました。
お師匠さんの前で、きっちり穫りましたので、少し自信がつきました。
次回は、梅雨明けにご一緒出来ればと思っております。
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:32
ウラケンさん、こんばんわ!
燃費ちょっと良すぎですね。メーターは満タン指してましたので、間違いはないと思いますが.....
釣り三昧の三日間でございました。色気はまったくないですねぇ〜(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:34
takitarouさん、こんばんわ!
雨の釣りは得意なんです(笑)
天気の良い日に釣りをしたいのは山々なんですが、日頃の行いが悪いのでしょうか???
こんな時期ですからしょうがないのですが.....
今週末、楽しんで来てくださいね。あっちは梅雨がないそうですから。
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:39
嶌さん、こんばんわ!
三日間、雨にたたられましたが、この時期はしょうがないですね。
楽しい釣り仲間とわいわい楽しい三日間でございました。
三日とも違うネットを使いましたが、分かっていただけましたでしょうか???(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:44
Live-freeさん、こんばんわ!
この周辺は山がしっかりしているからか、雨がかなり降っても、釣りをすることが出来る所もあります。場所が限られますが.....
ガイドさんが良かった。というのもありますが(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:49
Mちゃん、三日間お付き合いいただきお疲れさまでした。
また、よろしくお願いいたしますね。次は雨の降らない時に.....
それでも降らせそうですが(笑)
外車は燃費が悪いと思い込んでおりましたが、そんなことはないんですね。買い替えご検討ください。
次回は梅雨明け後かなぁ〜。また連絡します。
今度はニューウェポン持って行くよぉ〜
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 19:59
毛鉤人さん、こんばんわ!
いろいろお世話になりました。
今回は増水でポイントが限られましたが、反応が良くとても楽しい1日でございました。最後に良い型の魚も釣らせていただきましたし。
また、梅雨明け頃に行かせてもらいたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2010-06-23 20:10
arugaさん、こんばんわ!
木曽へは大阪から4時間くらいかかりますので、なかなか行けません。行ったら良い釣りしたいですねぇ〜。それには腕の良いガイドさんが必要かと.....
釣り仲間さんたちに恵まれて釣果もあるのかな?と思っております。


<< 梅雨の週末      あらら..... >>