人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 30日
岐阜・福井

 出発前、 「えぇ〜、今月2回目やん(怒)!!」 と子供達から非難囂々でしたが、週末、岐阜の石徹白(いとしろ)峠川・福井の足羽川周辺へ、出釣に行ってまいりました。

 良い天気でしたが、朝方は寒くて寒くて.....(今年はいつまでも寒いですね)

岐阜・福井_a0089288_21384313.jpg


 午前中は....

岐阜・福井_a0089288_21475477.jpg


 旅館裏のプールで、ライズに翻弄されてしまいました。

 昼前、旅館裏プールから駐車場下までの間、通称「銀座」を叩き上がります。でも、朝から何人も通った後では、フライを見に来ても、口は使ってくれませんでした(泣)

岐阜・福井_a0089288_2139627.jpg


 お昼を食べながら、駐車場下の浅くなったプールを観察していると.....ライズ発見!!

岐阜・福井_a0089288_21391856.jpg


 ライズの主は、良い型のイワナさんでした。(ネットはシマネッツ「fcm」

 午後は、駐車場から上を調査。渋いのは渋いのですが.....ちょこちょこ、お魚さん達に遊んでいただきました。

 日中、渋かったので「イブ」は....名古屋の友人と期待して旅館裏のプールへ入ったのですが、モンカゲロウの単発ハッチだけで終了してしまいました(二人でワクワクしてたんですけどね...)

岐阜・福井_a0089288_21393139.jpg


 ばびいさんは、イブにしっかり釣り上げておられました。
 
 イブ終了後、ばびいさんと別れ、お師匠さんの待つ福井の秘密基地へ2時間かけ移動。

 お師匠さんと会うのは久しぶりでしたので、夜遅くまで、いろんな話をしました。

岐阜・福井_a0089288_21394292.jpg


 日曜日はホームの足羽川の支流で、なんの迷いも無くフライに出てくれる、お魚さん達に心を癒していただきました。

 石徹白の魚達は、教育されすぎですねぇ〜(笑)

 走行距離 574.6km ガソリン使用量 38.63L 燃費14.87km/L

by gonza_66 | 2010-05-30 22:50 | つり


<< イチゴ狩りのちコンパ      私のお師匠さん..... >>