2010年 05月 03日
うどんの国へ

 ゴールデンウィークは、初日からうどんの国へ行ってまいりました。
 麺類好きの私、あこがれの地でございます。

a0089288_11593656.jpg


 善通寺の五重塔

a0089288_11594649.jpg


 時間があれば、もっと遊びたかった国営讃岐まんのう公園

a0089288_11595927.jpg


 二日目は、金比羅参り(すごい人出でした)

 うどんはコチラのお店でいただきました。また行ってみたいなうどんの国.....

 おしまい
[PR]

by gonza_66 | 2010-05-03 13:49 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by takitarou at 2010-05-04 01:04 x
gonzaさん、毎度です!

あれっ?意外なところに・・・。
家族サービスお疲れ様でございました~。
美味しいですよね!香川のうどん!おやつ代わりに何杯でもいけますよね!
あかん‘コチラ’を覗いたら食べたくなりますやん!
Commented by Live-free at 2010-05-04 12:25
こんにちわ~(^^;
連休のなか日、久しぶりにお邪魔しました。
私も今回の連休は、釣行が出来ず、道具の整理と近所をブラブラです。(-_-;)

金毘羅さん、私も先日訪れました。生憎の雨で麓の紅梅亭に泊まり散財してきました。
天候が良くてよかったですネ(^O^)
Commented by 山猿 at 2010-05-04 21:48 x
gonちゃん、まいどっ!!

GWは釣り無しお疲れさまでした。
その分美味いうどんが食えて最高でしたやん。
わたしも麺類は大好きですので、本場のうどんを食ってみたいですよ。
蕎麦は食いあきましたから・・(ブッ
Commented by at 2010-05-04 23:37 x
あこがれの地「うどんの国」ですかぁ
「コチラ」をクリックしたら食べたくなったぁ
おぉー!!ジャンクフードカフェにあったらなぁ 
淡水化物の太っとい40cmのならもっといいんだけど・・・ん!?
Commented by abelkun at 2010-05-04 23:43
gonzaさん、まいどです。
やはり石徹白ちょい早かったかもしれません。西野は冷っ!ってな感じでした。これからって感じですね。
うどんの聖地はいかがでしたか?うちに取り寄せた讃岐うどんありましたが、乾麺でさえ美味しかったので本場はさぞかし・・・
Commented by kano-ff-trio at 2010-05-04 23:51
こんばんは~~

ここ私も数年前(真夏に!)いきました
階段の長い事長い事・・・・途中水分補給をしながら上まで行きましたよ

うどんも最高ですね!自宅に戻ってからしばらく近所の讃岐うどんの店を数店回った記憶があります(本場には何処もかないませんでしたが・・・)
値段の安いのにもビックリしました。
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 19:48
takitarouさん、こんばんわ!
意外な所ですかね?(笑)
行きたかったんですが、なかなか行けず.....やっと行けました。
まんのう公園、良かったですよ!キャンプも出来ますので、どうぞ家族連れで行ってみてください。シーズンオフにね(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 19:50
Live-freeさん、こんばんわ!
私も、連休中は大人しく釣りに行けずでございました。
来週末はお出かけいたしますが.....
四国は天気が良く暑いくらいでした。釣りに行くと雨が降るんですが.....どうしてでしょうか?
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 19:59
山猿さん、こんばんわ!
釣りに行かない時は良い天気なんですからねぇ〜
どうも、天気が良すぎたみたいですが.....(笑)
来週末はお出かけしますから、雨ですよぉ〜きっと!
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 20:01
嶌さん、こんばんわ!
>淡水化物の太っとい40cm.....
私も食べたい???釣ってみたい???デス(笑)
GW中は良い天気が続いて良かったですねぇ〜誰かが釣りに行かなかったから.....
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 20:13
Mちゃん、まいどです!
石徹白、木曽もまだ早いとのことでしたが.....ここ2、3日の天気でどうなんでしょうか?
来週末行くからねぇ〜天気が心配です。雨男ですから.....(笑)
また、日程が合いましたらご一緒してください。
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 20:16
アッちゃん、こんばんわ!
アッちゃんの所からでは四国は遠いですねぇ〜
私が日光に行くみたいなものでしょうか???
金比羅さんはオプショナルツアーでしたが、元気なうちに行っとかないとねぇ〜(笑)
うどん、ハマりますよねぇ〜今はネットでいろいろ注文出来ますから、便利になりました。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-05-06 20:27
連休の家族サービスお疲れ様でした。
麺好きなのねー。近所に古くから行ってるお店のラーメンは
最高ですよ。この間、嶌さんところで食べたのもうまかったです。
Commented by gonza_66 at 2010-05-06 23:13
ウラケンさん、こんばんわ!
麺好きですわ。おいしいラーメン屋さんですか?嶌さんところはなかなか行けませんが、ウラケンさんの所なら近いなぁ〜
今度、こっそり教えてください。
Commented by aruga_ff at 2010-05-10 22:29
こんばんは。讃岐うどん 美味そうっす。
釣り、ラーメン~~~ 釣り、ラーメン の繰り返しですからね。(笑)
上州も うどん うまっすよ。
こちらに来たときは、案内させて頂きます。
Commented by gonza_66 at 2010-05-11 05:59
aruga_ffさん、こんばんわ!
ラーメンも良いですねぇ〜
遠征しても、車中泊で自炊が多いので、あまりその土地の名物というものを食べることが少なくて.....師匠の影響です(笑)
上州にも遠征したいですけど、遠いなぁ〜でも、行ってみたい.....


<< 西野川オフラインミーティング2010      ウェーディングシューズ >>