2010年 04月 29日
ウェーディングシューズ

 私が愛用しているウェーディングシューズは、もう3シーズン目に突入しているのですが、釣行回数が少ないからか、まだまだ使えそう。
 
 ネオプレンの様な生地で出来ていて、柔らかくて動きやすく軽い。靴底にはシャンクが入っているので、ゴツゴツの岩の上を歩いても疲れにくい。

 気に入っているので、予備も購入しているのですが.....しばらく出番はないようです。


a0089288_1831097.jpg



 色違いで、フェルトスパイク底のもあるんですね。こっちも良いなぁ〜


 
[PR]

by gonza_66 | 2010-04-29 18:47 | 道具 | Comments(10)
Commented by kano-ff-trio at 2010-04-29 21:03
gonzaさん こんばんは

こうゆうタイプの使ったことないですね?
なかなか自分にピッタリのシューズないからネオプレーンの素材ならある程度許容範囲広いのかな?

昨年あたりからスパイク付の使ってますが良い時悪い時両方ですね!使い分けが早くできるようになりたいです。
Commented by 毛鉤人 at 2010-04-29 22:35 x
こんばんわ!

この靴気になってはいたのですが・・・!
今は今月のFF誌にも広告載っていたマ○メを愛用してます ^^)
いつも履き潰し感覚なのでリーズナブルな物を ^^;)
Commented by at 2010-04-29 23:45 x
シューズはやはり履き慣れたものがいいですねぇ
新しいと硬いので古いのを履く、壊れる 直す また履く。
で NEWは履かずにしてOLD・・・
そろそろ こういう軽くて柔らかいのにしないと釣行がキツイです(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-04-30 19:05
アッちゃん、こんばんわ!
足の形は千差万別なので何とも言えませんが、幅広扁平の私の足には合っているみたいです(笑)ある程度許容範囲は広いとも思います。
スパイクも太いのと細いのがあるみたいですね。新しいの買えませんが(汗)
Commented by gonza_66 at 2010-04-30 19:07
毛鉤人さん、こんばんわ!
この靴も売値はリーズナブルなので、履き潰し感覚です。ひもも結ばなくて良いのが、無精な私にお似合いかも(笑)
マ○メも良さそうですね。
Commented by gonza_66 at 2010-04-30 19:10
嶌さん、こんばんわ!
足首が硬くて固定される靴は、ごろた石の河原には不向きなのではないのかなぁ〜と思います。
そろそろ、軽くて柔らかいのにしましょうか?(笑)
Commented by aruga_ff at 2010-05-01 03:43
gonza_66 さん こんばんは。
昔、A社の履いていたころ、ありました。
結構、良かったの覚えてます。
まだ、有るんですね ?
最近のS 社の軽量シューズ より よっぽど いいと思いますよ。
ちょっと 探してみよう。!!
Commented by lunatic-feast at 2010-05-01 15:13
毎度~♪
履きやすいの、ええな~
ウチのん、Mチャン任せやねんけどどうも重いねんな
硬いし^^;
Commented by gonza_66 at 2010-05-03 13:42
aruga_ffさん、こんにちわ!
昔々、A社のが欲しかったんですが、もうないんですよね.....なので、この靴を履いているんですが、安いし性能も良いので気に入ってます。品番を入れて検索すると結構出てきますので、お気に入りの所で購入されてはどうでしょうか.....
当方の足のサイズは25.5cm simmsのウェーダーはストッキングが分厚いのでLLサイズを履いております。ご参考までに.....
Commented by gonza_66 at 2010-05-03 13:48
lunatic-feastさん、こんにちわ!
長期キャンプの時には予備も必要だと思いますので、Mチャンに買ってもらってください。


<< うどんの国へ      休暇をもらって.... >>