人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 24日
休暇をもらって....

 平日釣行。先日の長良川リベンジを計画したのですが.....こんなに雨が降るとは思ってもみませんでした。長良川の支流はあまり増水はしていませんでしたが、濁りが.....

休暇をもらって...._a0089288_19204642.jpg


 石徹白は護岸工事をして渓相が変わったという話を聞き、釣りは無理なのを承知で見に行ってみました。
 駐車場下のプールはこんな感じに.... 工事が入るまでの画像はコチラ

休暇をもらって...._a0089288_1920585.jpg


 駐車場の橋の下流はこんな感じ。

休暇をもらって...._a0089288_19211024.jpg


 キャンプ場の横は護岸が奇麗に整備され、川の中も結構いじったようです。

休暇をもらって...._a0089288_19212131.jpg


 だいぶポイントも変わってしまっていることでしょう。雨が強かったため、峠川全体を見て回ることは出来ませんでしたが、上流にはかなり雪が残っているので、まだ雪代が出ます。ゴールデンウィークに釣行をお考えの方は、漁協に問い合わせてみるのも良いかもしれません。

 雨が止まないため、また来た峠道を白鳥まで戻り、福井の秘密基地へ。
 福井もまだ春本番とはいかず、寒い寒い。

休暇をもらって...._a0089288_19275429.jpg


 チューランは福井初お目見え。

 朝は寒くて魚も動かなかったのですが、昼頃に少し活性が上がったようです。
 滝ではやせっぽちのイワナが遊んでくれました。

休暇をもらって...._a0089288_19273439.jpg


 帰る間際に良い型のイワナが釣れました。こんなサイズをたくさん釣る予定だったのですが.....(ウソぴょ〜ん)

 雨や寒波に見舞われましたが、終わり良ければ、なんとやらでしょうか.....

休暇をもらって...._a0089288_19215240.jpg


 福井から帰る途中、滋賀県米原市の甲津原交流センターで行われている、三人のフライフィッシング展を見に行ってきました。
 会場では、フィッシュクラフトさん、terryさん、コムさん、とお会い出来ました。「三人のフライ.....]のもう一方、西洋毛鉤さん、とは入れ違いで残念ながらお会い出来ませんでした。

休暇をもらって...._a0089288_19224100.jpg


 三人のフライフィッシング展は、5月30日(日)までです。これからの季節、奥伊吹へお弁当を持ってドライブも良いですよ。行く時には必ず天気予報をちゃんと見て行きましょうね(笑)

 走行距離 707.5km ガソリン使用量 46.32L 燃費15.27km/L

by gonza_66 | 2010-04-24 21:48 | つり


<< ウェーディングシューズ      お魚さんに会えました >>