2010年 03月 28日
3月も終わりですね

 3月ももう終わりですね。暖かい3月かと思えば、寒くなったり、雪が降ったりと寒暖差が激しく、体調を崩された方も多いのでは.....私も久しぶりに風邪をひきました。

 今週も釣りに行く予定はなく、ベストにシマネッツのマスコット? gi@ntを縫い付けてみました。
 これで次回釣行から「・」はなくなるのでは? おまじないおまじない。

a0089288_16364671.jpg


 本日、大阪港に大型豪華客船「サン・プリンセス」が入港するということで、家族で見に行ってきました。
 あまりに大きくて観覧車から写真を撮りましたが、一枚におさまりません。

a0089288_16365745.jpg


a0089288_1637105.jpg


 こんな船で旅行に行けたら楽しいでしょうねぇ〜

 春休みで海遊館は、入館待ちの(長蛇の)列が出来ておりました。

a0089288_1636199.jpg


 観覧車は空いていましたけど(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2010-03-28 17:05 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2010-03-28 20:42
今晩は
素敵な呪いで・・・
素敵な渓流釣行を楽しめる様に願ってます。
凄い船ですね、本当にこんな船で旅行したいですね~
ただ連休出来ないので・・・(笑)
家族で楽しんだ様で素敵な休日でしたね。
Commented by takitarou at 2010-03-29 00:16 x
gonzaさん、どもっす~。

密かに観覧車からライズ探し?
きっと船底にはシーバスが・・・。
海遊館の裏手の護岸はシーバスポイントですよー!
いっちょうどおですか?
昼間はお客さんを釣ってしまいますので夜限定ですけど(笑)
Commented by lunatic-feast at 2010-03-29 16:41
毎度~♪
休日の海遊館か・・・行きたくない・・・汗
ごんざ師は船酔いせん人なん?
ウチは大型フェリーでも爆酔いするので
長期の船旅なんて考えられへんっ(~_~;)
想像しただけで、えづくわ~(泣
Commented by abelkun at 2010-03-29 21:54
gonzaさん、まいどですー
おおーなつかしの大阪湾wみなさんがいうようにシーバスやチヌの大きいのが結構簡単に釣れちゃうシーズンインですやん!
バチ抜けは4月からGWあたり・・・がーぐらー投げてドッカーンも楽しかったですよ。バチ抜け名古屋はもう終わったみたいだけど。
Commented by at 2010-03-29 23:27 x
甘い甘い!おまじないだなんて!?
gi@ntがそんな顔してますかぁ?(笑)
にしても、どのくらい耐候か??

こんな大きいなら船上管釣場もできちゃうね。
「釣った魚ディナーにどうぞ」なんてね。 
Commented by gonza_66 at 2010-03-30 22:53
kiyookuさん、こんばんわ!
おまじないおまじない。
信じるものは救われる....足下をすくわれそうですが(笑)
スゴい船でした。
なかなかこんな大きな船は見られませんので、行って良かったですわ。
Commented by gonza_66 at 2010-03-30 23:12
takitarouさん、こんばんわ!
海に手を出すとシーズンオフが無くなってしまいますので、シーバスの方はやめておきます(笑)
夜、見学だけでも行ってみようかなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2010-03-30 23:14
lunatic-feastさん、こんばんわ!ごきげんいかがでしょうか???
私も激しく船酔いする方ですが、こんだけ大きいと大丈夫なんではないでしょうか?
できれば瀬戸内海を行ったり来たりしてもらいたいなぁ〜と思っております。
Commented by gonza_66 at 2010-03-30 23:16
Mさん、こんばんわ!
釣りに行ってますか?寒いですねぇ〜大阪も寒いよぉ〜昨日は雪がちらちらしておりましたから.....
Mさんも海に誘惑する訳ね(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-03-30 23:18
嶌さん、こんばんわ!
甘いですかねぇ〜もう、「・」はこりごりなんですが.....
耐候の方は、そんなに釣りに行きませんので、当分、大丈夫だと思っております(笑)
早く釣りに行きたいですわ。


<< 新年度      強制労働??? 追記あり..... >>