2010年 03月 20日
強制労働??? 追記あり.....

 三連休、釣りに行く予定はございません。

 なので、先日の長良川でお世話になったこの方のため、フライを巻き巻き。

 お泊まりさせていただいた時はお疲れモードで、旦那様ともども9時頃に撃沈。

 もう、あと5本くらいでゆるしてもらえるでしょうか?(笑)

a0089288_10153387.jpg


 5月の連休に、ご夫婦で釣りに行かれると聞きましたので、その頃、良い思いをしたフライを巻いてみましたが.....





 三連休は海山とも大荒れの模様。せっかくの三連休が台無しですね。私は風邪気味で臥せっておりました。

 三連休最終日は.....

a0089288_15575079.jpg


 昨日の黄砂と雨のおかげで、きな粉をまぶしたような状態になっておりましたので、サクッと洗車。

 家の片付けをしていると、ちょうど今巻いているイエローサリーが、わが家の窓に張り付いておりましたので、よぉ〜く観察。

a0089288_15595651.jpg


 ふむふむ、お腹側はこうなっているのね(笑)

 家の近所の桜も咲いていましたし、今年は少し季節が早く巡って行くようですね。
[PR]

by gonza_66 | 2010-03-20 10:27 | つり | Comments(12)
Commented by abelkun at 2010-03-22 00:10
 gonzaさん、こんばんわー
イエローサリー・・・GW頃の石徹白で爆釣する伝説のFLYじゃないですか!了解しました。ロックフィールド連泊で予約入れときます!(ぷ
すみませんーというか・・・山崎だけでももったいないのに。
連休は爆弾低気圧でこちらも大荒れです。
Commented by aruga_ff at 2010-03-22 02:24
gonza さん こんばんは。
お初です。嶌さんのとこから来ました。
この、パターン凄く好きです。カディスにも メイフライにもなりますね。
自分は、CDC ナチュラルで 使ってます。
良かったら、リンク お願いしたいのですが、
宜しくお願い致します。
Commented by lunatic-feast at 2010-03-22 07:47
まいどでいやっほぅ♪

なんやよーわかりませんが、Mちゃん曰く
ごっつ釣れるはずのフライやとか・・・うふ
で、これ使うて釣れへんかった日にゃ・・・がはっ
キャス練しとこっと(~_~;)
Commented by gonza_66 at 2010-03-22 16:15
Mちゃん、こんにちわ!
三連休は風邪で大人しくしております。
伝説のフライというほどのことでもないですが、5月の連休はこのフライで良い目をしたことがあるので巻いてみました。でも、今年は少し季節が早そうですね。
5月の連休、石徹白に行ければ良いんですが、4月後半に企んでおります(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-03-22 16:20
aruga_ffさん、こんにちわ!初めまして。
嶌さんの所で、お名前は拝見いたしております。リンクの件、どうぞどうぞ、こちらの方こそ、よろしくお願いいたします。
このパターンは応用が利きますので、サイズを変えて何個か持って行きます。
季節も良くなってきましたし、釣りに行きたくなってきました(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-03-22 16:21
lunatic-feastさん、こんにちわ!
頑張って巻いてるから、使うてやぁ〜
でも、どないして届けようかなぁ〜と思ってますねん。石徹白行くついでに寄ろうかなぁ〜金太先生喜ぶかなぁ〜(笑)
Commented by lunatic-feast at 2010-03-22 22:11
↑ぁ それええ案やね(*^_^*)
待ってますぇ~(^^)/~~~
Commented by sasurainoturibaka at 2010-03-22 22:36
一泊の恩義ですね。
家にも泊まりに来て~、ってすごい黄砂でしたねー。
Commented by at 2010-03-22 23:49 x
三連休の風邪は黄色い漢方薬と原爆低気圧と共に
大変洋に抜けたのでしょうか?
その白い恋人たちは目のやり場に困るほど見せつけてくれて
おじさんたちには嬉しい存在のようです。
して、「良い思い」という言葉に敏感な僕としては・・・
Commented by gonza_66 at 2010-03-23 23:07
lunatic-feastさん、こんばんわ!
こっそり、郵便ポストに入れておきます。
Commented by gonza_66 at 2010-03-23 23:08
ウラケンさん、こんばんわ!
いつか遊びに行かせていただきます。しかし、スゴい黄砂でした。
あんなにスゴい黄砂、始めて見ました。
Commented by gonza_66 at 2010-03-23 23:12
嶌さん、こんばんわ!大変洋とは、だいぶ変ですね(笑)
白い恋人もお送りしましょうか?
私のフライで釣っても面白くないでしょ?!やっぱり自分のフライで釣らないと.....
「良い思い」は石徹白限定ですよ。この時期、石徹白しか知りませんから私(笑)


<< 3月も終わりですね      長良川ほろ苦デビュー >>