2010年 03月 14日
長良川ほろ苦デビュー

 タイトルどおり、週末、長良川に行ってきました。(正確には長良川の支流になりますが.....)

a0089288_1793955.jpg



 右側から、モリさん、クマさん、山猿さんMちゃん

a0089288_1795282.jpg


 Mちゃんは、粘って粘って、やっとこさかけたのに....足下まで寄せてきて、キャッチせんとリリース。

 1日目は、暗くなるまで釣りをして、Mちゃん宅へお邪魔いたしました。

a0089288_1710452.jpg


 金太先生に初めてお会いしました。

a0089288_17101464.jpg


 こちらは銭助さん。もう一人(匹?)、ルピア嬢様は恥ずかしがって写真を撮らせてもらえませんでした(笑)
 Mちゃんの奥様には、大変大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 二日目も朝早くから出陣.....

a0089288_17102595.jpg


 この日はウラケンさんも合流。(手前がウラケンさん、奥はクマさん)

 で、私の相棒のMちゃんは反対側で.....

a0089288_17103823.jpg


 半沈み状態。ライズが遠いので、出来るだけディープウェーディングしたくなるんですよね。気持ちはわかります。

a0089288_17105044.jpg


 釣果の方は.....
 さすが、ウラケンさんきっちりとキャッチ。良い仕事をされました。(私が帰った後、もう一匹追加されたそうですが.....)

 私は「ボ」のまま、2時過ぎに上がらせてもらい、帰途に.....

 今回の長良川は、ほろ苦デビューとなりましたが、次回はリベンジを誓って、再挑戦したいと思います。

 今回、ご一緒していただいた皆さん。大変お疲れさまでした!また、どこかでお会いした時は、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2010-03-14 17:15 | つり | Comments(24)
Commented by abelkun at 2010-03-14 20:57
gonzaさん、お疲れ様でしたー
難しい2日間でしたがまた是非挑戦してくださいなーその時は常宿としてOK 蒲田川もいってみたいので、そのときはご一緒しましょうね。んで、リベンジいつ?? プ
Commented by 山猿 at 2010-03-14 21:39 x
gonちゃん、お疲れさまでした。
厳しい状況ではありましたが、長良川はあんな感じの釣
りですのでまたお越し下さいませや。
日が経てば経つほど、ライズは遠のいて行きますので早いうちがよろしいかと・・

今回は二日間お付き合いできずに申し訳なかったです。
次は早めの計画でお越し下さいや。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-03-14 22:03
ごんちゃん
お疲れ様でした。早く来たくされて正解でしたね。
夜は渋滞が多いですからね。
懲りずにまた一緒に遊んでくださーい。
Commented by at 2010-03-14 22:53 x
やはり簡単に一匹とは何処も行かないようですね。
ゴンマイ! ゴンマイ!??
次、fcmにシラメをヒカらしちゃってください。
Commented by lunatic-feast at 2010-03-14 23:10
まいどおいど~♪
折角家族のお許しも得ての2日間やったのに残念無念
猫の写真で喜ぶのはウチくらいのもんやろ~(笑)
キラキラ光るシッラッメっそれっしっらっめっ
Commented by takitarou at 2010-03-15 00:53 x
gonzaさん、毎度です~。

颯爽とデビュー!とまでは行かなかったんですね・・・。
残念でしたね~。
次回は是非‘ルピア嬢’の写真を・・・じゃなかった。
ピッカピッ化の奴を!リベンジですね!
Commented by 毛鉤人@携帯 at 2010-03-15 16:50 x
こんにちは!
自分も今年長良は初挑戦でしたが
2回も手痛い洗礼を受けて参りましたぁ(((^_^;)
リベンジは狙っておりますが……いつになる事やら!
Commented by seiyoukebari at 2010-03-15 17:17
シラメ、釣れませんよね。
以前何回か行った事あるのですが、
いまだに1匹も釣れた試しがありません。

でも、みんあでワイワイ楽しそうですね。
Commented by ffwizek at 2010-03-15 20:32
gonzaさん、お疲れ様でした。

自分等はたまたま良かったようですが、相変わらず厳しい様ですね・・・
自分も近々に行ってみようと思ってます。
機会が合いましたらご一緒しましょう。
Commented by くま at 2010-03-15 20:39 x
2日間お疲れさまでした。厳しかったですね また機会があればご一緒して下さい。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:39
Mちゃん、今回の釣行は大変お世話になりました。
早くリベンジに行きたいのはやまやまですが、なかなか難しいですねぇ〜
蒲田も行ってみたいけど、石徹白にも行かないとあかんし....もどりシラメも狙いたいなぁ〜(欲)
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:41
山猿さん、こんばんわ!
今回は用事も調整していただいて、久しぶりにお会い出来て楽しかったです。まだシーズンは始まったばかりですから、あちこちでお会いしましょう。
長良の戻りシラメの時期にもう一度行ってみたいな....と、思っております。
次回は早めに連絡いたします。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:43
ウラケンさん、こんばんわ!
日曜日はお疲れさまでした!今週末は九州ですか?うらやましいなぁ〜
一人運転ですので早めに帰らせていただきましたが、4月には仕事も落ち着きますのでゆっくりと、釣りをしたいなぁ〜と思っております。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:45
嶌さん、こんばんわ!
なかなか簡単に一匹とは行きませんでした。毎週通っている方々が「ボ」でしたから、私が釣ったらあかんでしょ(笑)
ネットに入魂は今度にお預けです。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:48
takitarouさん、こんばんわ!
あのね、私の仇を討ってきてください。よろしくお願いいたします。
橋脚のかげで隠れてみておきます(笑)
なかなかおもしろい釣りでございましたよ。いろいろ勉強せなあかんことがたくさんみつかりました。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:49
毛鉤人さん、こんばんわ!
私も手痛い仕打ちを受けてしまいました。いろいろ勉強させられたことがありました。
簡単に釣れないから、おもしろいですねぇ〜ハマりそうです(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:51
seiyoukebariさん、こんばんわ!
シラメ難しかったです。しかし、仲間が居たので、いろいろ教えてもらって助かりました。一人で行ったってポイントもわかりませんし、あっという間に終わっちゃいそうですね。
次は釣っちゃいますよ!
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:53
lunatic-feastさん、こんばんわ!
今回はいろいろお世話になりました!ねこさん達にもよろしく!!
5月連休用のフライ巻いておきますので、お楽しみに!!
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:54
ツッチーさん、こんばんわ!
まだまだ私には難しい釣りでございました。でもハマりそう。
悔しいのでまたリベンジしようと思っております。
Commented by gonza_66 at 2010-03-16 21:55
くまさん、こんばんわ!
二日間お疲れさまでした!!
あまりお話し出来ませんでしたが、また、どこかでお会いすると思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by TAKA-QIZM at 2010-03-16 23:23
こんばんわ~。

やはり長良川、そう簡単には「鮮烈デビュー」という訳にはいかないようですね。
もっともこの週末はドコもカシコも厳しかったようですが・・・。

ワタシは未だ訪れたことはありませんが、いつの日か長良川の流れに立ちこんでみたいと思います!
Commented by gori_ma2da at 2010-03-17 20:51
gonちゃん! 毎度ッ!儲かりまっかぁ~?

“長良川デビュー”お疲れ様でした!
どんなんでしたかぁ~?
いやいや、闘志を掻き立てられるでしょう~?
これこそ、“ドM”の真髄です!プッ
まだまだ、始まったばかりですから、どこかのタイミングで落ち合いたいですね!

PS.私は、今シーズン、6回程川に立っておりますが、“撃沈マーク”の記録更新中です・・・
Commented by gonza_66 at 2010-03-19 01:56
TAKA-Qさん、放置プレイでごめんなさい。
長良川難しかったですね。でもベテランの方々に案内されていますので、ステップアップが早いかなぁ〜と。
あともう少し近ければ通えるのになぁ〜と思います。
TAKA-Qさんが来られる時にはご一緒しますよ!↓方とおいでください。
Commented by gonza_66 at 2010-03-19 01:59
ゴリさん、ぼちぼちです。
仕事が遅くて↑こんな時間です。
私もMなのかなぁ〜しかし、闘志はかき立てられました!!早くリベンジしたいですわ。
どこかでお会いしましょう!秘密基地???


<< 強制労働??? 追記あり.....      途中経過 >>