「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 07月 23日
畑仕事
 この週末も釣りに行く予定はなく、畑仕事三昧。
 ナスは結構収穫して少しお休み。
 今はプチトマトが最盛期です。

a0089288_1613269.jpg


 先日、プチトマトにベーコンを巻いて焼いてみましたが、塩味のベーコンでプチトマトの甘さが引き立ち美味しゅうございました。冷めても美味しく弁当の一品にもなります。

a0089288_16125823.jpg


 里芋のアブラムシは牛乳・油石鹸水でほぼ居なくなりましたが、葉っぱの後ろに隠れていたりしたので、最後は手で実力行使。さすがに素手ではなく手袋をしてですが.....

a0089288_16125572.jpg


 サツマイモも蔓が伸びすぎて隣の畑に進出していきそうなので、葉っぱひっくり返しておきました。
 
 この時期は暑いし、ヤブ蚊、雑草、水やりもほぼ毎日で世話が大変ですが、ちゃんと収穫があるから頑張っております。
 家族が喜んで食べてくれるとなお良いんですが、出来る時はドッと出来るので、現在ナスはみんな食傷気味です(笑)色々、レシピを勉強して作っているんですが.....
[PR]

# by gonza_66 | 2016-07-23 16:15 | ひとりごと | Trackback
2016年 06月 21日
久々の釣り
 昨日の日曜日、4月末以来の釣りに行ってきました。

 今回は一人でなく、昨年、市川を案内をしていただいた松尾さん・今西さんに、お二人秘密の川を案内していただきました。

 週初めの天気予報は曇りだったのに、日が近づくにつれ雨模様の予報になりテンション↓
 私一人ならあきらめもつきますが、同行の方にご迷惑をおかけするのは申し訳ない(/_・、)

a0089288_2174218.jpg


 雨の中の釣りでしたが、綺麗な渓相に綺麗な魚に恵まれ、楽しませていただきました。

a0089288_2115933.jpg


 〆は高速のSAでカツカレーいただきました。ここのSAのトンカツはオススメです。

 松尾さん、今西さん、大変お世話になりました。次回は梅雨明けによろしくお願いいたしますm(__)m






 
[PR]

# by gonza_66 | 2016-06-21 20:34 | つり
2016年 05月 01日
2016初釣行

 東北で復興のお手伝いをしているお師匠さんが帰阪する途中、福井で待ち合わせ今シーズン初釣行に行ってまいりました。

 いやはや今シーズンも雨男全開でございます。

a0089288_1648020.jpg


 しかし、魚の活性は良く、楽しませていただきました。

a0089288_1648567.jpg


 夜はお酒を飲みながら釣りや近況をたくさん話したかったんですが、あまりにも寒く、早々に切り上げ車の中へ。

 山の中はスリーシーズンのシュラフにカバーを付け、頭まですっぽりかぶってても寒うございました。

a0089288_1648967.jpg


 最終日はお師匠さんの好きな渓を交代で釣り上がりました。

a0089288_16501912.jpg


 1人の釣行も良いですが、仲間とワイワイ言いながらの釣りも楽しいですね。
 さて、次はいつ行けるでしょうか.....




 
[PR]

# by gonza_66 | 2016-05-01 17:11 | つり | Trackback